※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
お金・保険

お給料日で生活費が足りず、旦那のお小遣いも引いて残りが少ない。ブラック会社で貯金も使うしかない。同じような状況の人いますか?どうやり繰りしていますか?引き落とし分には困っています。

今日お給料日でした(*´∀`)
でも今までで一番少ない額で今月生活費が全然足りない💦
引き落としに旦那のお小遣い引いたら3万チョットしか残らない。
先月分の残りがあっても足りない。
ブラック会社だけど…これはヒドイ(´Д` )
どうやったらこんな額になるんだろう??
私の貯金おろすしかないなぁ…
こんな感じの人っていますか!?!?
どうやってやり繰りしてまスカ!?!?
引き落とし分に関してはもぅいじくりようがないから困ってます(´Д` )

コメント

かっちゃん

うちも今日旦那給料日ですが
先月のTOYOTAの工場での関係で
給料がいつもより3万くらい
少なくて貯金から卸す感じになります😂💔
ほんと勘弁してよって思います👻
もう食費を削ってなんとかします!笑

  • あっつん☆

    あっつん☆

    3万円は大きいですね(´Д` )
    うちも食費の予算を1万円減らして、他の項目も全月分の残りで遣り繰り出来るものはして、予算減らしてで考えて設定しました。
    足りなくなったら貯金おろす予定です(´Д` )
    はぁ…キツイ…
    旦那は会議終わりに飲みに行くそうです。
    付き合いだから仕方ないけど…そのお金を生活費に回したいってのが本音です(笑)

    • 3月15日
  • かれん❤︎

    かれん❤︎

    おなじですー。

    • 3月15日
りんご

同じく今月ピンチです(´Д` )
クレジット、家賃、車のローン、奨学金、旦那のお小遣い、、とか引いたらむしろマイナスで生活費がないです笑
貯蓄から出して頑張ります涙

  • あっつん☆

    あっつん☆

    お互いキツイですね(´Д` )
    あー旦那の小遣いを削りたい。
    そしたら生活出来るのに。
    そして今日会議後に行く飲みもやめてほしい。

    • 3月15日
  • りんご

    りんご

    飲み会かなり出て行きますよね(´Д` )お小遣い減らしたいけど言えないです笑
    今月だけと思ってやるしかないですねT_Tでもきっと来月もカツカツ。。

    • 3月15日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    同じく言えません(((*>д<*)))
    言っても減らしてくれないだろうし、機嫌悪くなるだけだし。
    はぁーうちも来月も厳しいと思います(。-_-。)

    • 3月15日
えりゅ

うちは今月ってより先月末の給料が残業代の関係で先々月より8万少なくて今まさにやってけてません💦貯金もほぼないのに…😨市営出て実家に入ったばっかりで引越し代やら修繕費用がかかって、更に修繕OK出るまでは家賃もかかり続けるので実家にお金をまだ入れられてないです😥なのにこれから旦那が歓送迎会の季節…恐ろしいです。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    8万円は大き過ぎますね(´Д` )
    歓送迎会…恐ろし過ぎて見て見ぬ振りをしたいくらいですね💦

    • 3月22日