※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

子供の名前で旧字体使うのは、どう思いますか?ちなみに来ではなく來で画数がいいので迷ってます。

子供の名前で
旧字体使うのは、どう思いますか?
ちなみに来ではなく來で
画数がいいので迷ってます。

コメント

ママリ

個人的な意見ですが、
旧字体は、画数も多いし書道などでかきづらいので微妙かなぁとおもいます。

でも、いま 來 の字がつく子結構いますよね!

旧字体だけど逆に今時だなぁと思います。

世代もあるけど、倖田來未 が思い浮かびます😂

もず

私の父が攝也という名前だったのですが、攝は摂の旧字です。
電話などで自分の漢字を伝える時に伝わらないこと、旧字を知らない人がほとんどでちゃんと読んでもらえなかったことがあり、私が小学生の時に摂也に改名しました。
なので私はあまり旧字はオススメしません😅

ままり

うーん、説明がめんどくさいですよね😅
電話とかで名前を言うときに「どういう漢字ですか?」と聞かれて「来るという字の旧字体です」と言われてもすぐき分からない人もいるでしょうし、「倖田來未の《く》です。森山未來の《らい》です」と言っても何となく分かるようなしっかり書けるかと言われたら自信ない、と思う人もいるでしょうし💦

どんなに画数良くても苦労することが目に見えてる字を使うのは、私はあまり理解できません。

くまくま

來は最近使ってる子をよく見ます!
私的には旧字体と思わず、今時だなぁ〜と思っちゃいます😂💦

あっちゃん

うちの息子は名前に來が付きます😊
名字との画数が良かったので來を使いました💕
「らい○」という名前なのですが、なかなか画数が良い字が見つからず「來」が画数的にも良かったのでその漢字を使いましたけど、私の周りの両親世代より上の人でも「名前の読み方は今時で可愛いけど、漢字も簡単だし旧字体を使うのも素敵だね」って言ってくれます😌