※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

昼寝時の部屋着について相談です。UNIQLOの肌着と短パンで寝ていますが、エアコンつけると冷えるので悩んでいます。窓を開けるとうるさくて起きてしまうので、26℃でエアコンをつけています。

最近、昼寝の寝汗がすごいです😭
同じ月齢くらいのママさんはどんな部屋着ですか?

うちはUNIQLOのノースリーブメッシュ肌着に半袖短パンです。
肌着に短パンだけでもいいのかなー?なんて思うんですが、エアコンつけるとなると冷えてしまいそうで😵💦
窓開けてるだけだと外が結構うるさくて起きてしまうので、昼寝はぐっすりさせてあげたいからエアコンつけて26℃設定にしてます!

コメント

deleted user

同じユニクロの肌着に短パンでエアコンつけてます!それでも汗かきます💦

  • かぴまる

    かぴまる

    肌着は半袖ですか?ノースリーブにしてますか?
    汗かきで本当悩みますよね😵💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノースリーブです!

    • 6月8日
m

半袖ボディ1枚だけです😂
エアコンも27度くらいですが付けてます!

  • かぴまる

    かぴまる

    ボディはメッシュ生地ではなくて年中素材のものですか?😊

    • 6月8日
  • m

    1枚の時は大体綿100%です!

    • 6月8日
deleted user

赤ちゃんが寝るときは、大人が涼しいと思う21、22度でいいらしく、とはいえエアコンの除湿かけて24、25あたりにしてます。一日中かけっぱなしです。エアコンは風が当たるのがね😓
服装は一枚でも着られるボディスーツ、にブルマとか短パンです!

  • かぴまる

    かぴまる

    一枚で着られるボディは年中素材のものですか??
    トップスはなくても良さそうですよね🤔

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半袖のコットン素材のものです!無地だとなんでも合わせられますよー。ギャップや、H&Mも優秀です😙 ティーシャツやシャツなど、お出かけ用に買いましたけど、、その時はユニクロのエアリズムタンクトップ肌着を中に着せます。でも暑そう…

    • 6月8日
🐥

半袖ボディスーツ1枚で後はかけ物で調整してます。
エアコンはなるべく付けないで
扇風機してます。

  • かぴまる

    かぴまる

    扇風機つけたいんですけどつかまり立ちしちゃうので危ないかなと思っていて😵💦

    • 6月8日
🐥

エアコン付けてる時はレッグウォーマーしてます。

  • かぴまる

    かぴまる

    肌着にレッグウォーマーですか?

    • 6月8日
  • 🐥

    🐥

    ボディにレッグウォーマーさせてますよ😊

    • 6月14日
いみみおんつ

うちも汗っかきですぐ汗疹になってしまうので😭💦
半袖ボディ1枚で過ごしてます😂
エアコン25度〜26度にしてます👍

  • かぴまる

    かぴまる

    首回りが汗疹ができやすくてうちも悩んでます🤔
    半袖ボディは年中素材のものですか?

    • 6月8日
まさこ

今日ちょうど半袖ボディ(メッシュ)に短パンで1日過ごさせました。
室温は25度から26度くらいで、エアコンはかけず、お昼寝中は扇風機を回していました。でも、直接風が当たらないように。

夜は半袖メッシュボディにパジャマ(全部UNIQLO)でエアコンを23度か24度でかけています。私は肌寒いですが、娘はこれがちょうど良さげです💦