※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

クロミッドを2週間前後服用されたことのある方にお聞きします。その後の生理は予定日にきましたか?

クロミッドを2週間前後服用されたことのある方にお聞きします。その後の生理は予定日にきましたか?

コメント

ゆうちゃん

前周期に始めてクロミッドを使用しました!
副作用として、内膜が薄くなる。粘液少なくなると聞いていて不安でした。
案の定その周期に限っておりものも伸びオリすらも全く出ず、
生理が来たかと思ったら、初日から最後の経血のようなどす黒い終わりかけのような血でした。。
これじゃぁせっかく立派な卵子が育っても受精も着床も出来ないな!と思ってわたしは前周期のみでやめて注射に変えました!
そしたらすぐに生理も鮮血に戻り、粘液も正常に出ます!
副作用出ない方もたくさんいらっしゃいますがわたしには全く合わなかったですね( i _ i )

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます!

副作用は個人差ありますもんね(T ^ T)
    クロミッドは何日間服用されたのですか?また、生理は予定通りの日にきましたか?
    私、今周期にクロミッド14日間服用➕排卵誘発の注射投与をしてるので、生理予定日の予測がつかなくて💦

• 6月8日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね( i _ i )
    わたしは1番オーソドックスな生理開始から5日目から2錠ずつを5日間という飲み方なだけでした!
    注射と併用ということは、何か色々と排卵に問題を抱えてらっしゃいますか??
    わたしは大体きちんと予定には生理が来るのにクロミッド服用時はなぜか遅れて予定棒より3日遅れました(3日も遅れる事なんてほとんどありません)

• 6月8日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうでしたか(>_<)

私は結構深刻で、顕微受精をしています。
    今回、クロミッド法という刺激方法で卵を育てていました!
    診察の度にクロミッド追加になって、最終的に計14日分1錠ずつ飲みました。14日分というのも初めて聞いたので、半信半疑での治療でした💦
    その中で、注射や排卵抑制の薬で調整しながらだったのですが、排卵済みという結果に終わってしまい、リセット待ちの状態です(T ^ T)

現在3軒目の病院に転院し、卵管造影検査をする予定です!
    仮で予約を抑えていますが、生理と被ったら変更しなければならないので少し気がかりで^^;

• 6月8日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうだったんですね( i _ i )
    クロミッド14日間というのはあまり聞かないですよねー。。
    せめて2錠ずつとかで日数をそんなに飲まないですよね。。
    わたしも一回すでに排卵済み。。ありました。。
    すごくショックで今までの分返してくれーっっって心の中で叫びましたもん( i _ i )こっちからしたら一週期も逃したくない大事な時間なのに、向こうからしたらそうでもないんでしょうかね。。?(~_~;)
    お互い赤ちゃん来るといいですね♡

• 6月10日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

確かに卵胞の育ちは緩やかだったんですけど、14日間も飲むなんて初めて聞いたのでびっくりでした😓コストは抑えられましたが・・。

そうでしたか💦準備していた期間はなんだったのって思いますよね。
    1軒目の病院で排卵済みが2回続いての転院だったのに、転院先でも同じことが起こってしまって(T-T)謝られても済まされないんだけどって感じでした。

本当ですね♡
    参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

• 6月10日