※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

妊娠中で吐き気があり、離乳食の準備がつらい状況。旦那不在で一人育児。支える家族も遠く。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠中の方、上の子の離乳食どうしてますか😖?
ここ一週間くらい軽い吐き気があって今日検査薬したら陽性でした!
朝はまだいいのですが夕方になると吐き気も強くなって離乳食のこと考えるととても憂鬱になります😓
まだ固形でもなく、ドロドロの離乳食で食べさせなければならないですが、その離乳食を見ると余計に吐き気がそそられます😖
旦那も出張でいなく、毎日息子と二人きりです。
互いの実家も遠く頼ることができないです。
皆さんどうやって乗り越えてますか😖?

コメント

さくら

離乳食ではないですが、2人目、3人目妊娠中のつわりが酷く、
旦那の帰宅は遅く、親にも頼れないので
つわり中だけは仕方ないと割り切ってインスタントや買って来たり、外食駆使してました💦

離乳食は作るのも大変ですし、ベビーフードも色々種類が出ていますし、
こういう時のためにあるんだと思いますよ(*^^*)
無理しないで手を抜いて体大事にしてくださいね💕

• 🧸

🧸

ベビーフードにも頼ってるんですが、作るのはいいんですが、食べさせるのが気持ち悪くなります😓
    ドロドロの離乳食がお世辞にも美味しそうに見えなくて😖
    もうすぐ旦那も帰ってくるのでそうしたら離乳食はお願いしようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 6月8日