※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

① 3歳、15kg未満の子供にシートベルト付きジュニアシートは適しているかどうか悩んでいます。 ② 長男がおしりだけのジュニアシートに乗っていて、首に当たるのが嫌そうです。クッションのようなものは売っていますか? ③ 抱っこ紐だけで赤ちゃんを乗せて運転しても大丈夫でしょうか?

何点かお聞きしたいことがあります!

①今次男が肩ベルトがついている
ジュニアシートに乗っています!
(チャイルドシートみたいな)
3歳~、15kg~
大人のようにシートベルトで乗れるやつです。
3歳になったらシートベルトで
やるやつにしたいんですが
(語彙力なくてすみません💦)
体重が13kgくらいしかないです。
この場合やはりやめた方がいいでしょうか(><)

②長男はおしりだけのジュニアシートに乗ってます。
首にシートベルトが当たるのが嫌みたいなので
なにかクッション??のようなものを
つけてあげたいです( ´•௰•`)
そういう商品って売ってますか?

③抱っこ紐に赤ちゃんを乗せていない状態で
運転してもいいのでしょうか。
抱っこ紐だけつけて
シートベルトして乗る感じです!
すぐそこだと取るのめんどくさくて笑
娘はチャイルドシートにちゃんと乗せてます!

コメント

ひーこ1011

①うちも12キロほどしかないですが、肩ベルト付きに乗せてます。
3歳になったら普通のシートベルトでしめる方に変えようかな…と思ってますが、座らせてみてシートベルトがあまりにも首にかかるようならまた元に戻そうと思ってます。

②我が家はセリアでディズニーのシートベルトカバーを買い、上の子はそれをつけています。全然痛がらないしいやごらないです!

③私はよく抱っこ紐装着したまま運転してました!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    回答ありがとうございます!
    うちも1度つけてみようと思います!
    長男がシートベルトのやつなので
    次男もそれがいいといつも言ってて💦
    お誕生日きたらにしようねって言ってたので( ;꒳; )

    セリアに売ってるんですね!
    知りませんでした(><)
    見てみます!

    同じ方いてよかったです!
    距離があるときは外すんですけど
    目の前だったりすぐそこだと
    めんどくさくて←

    • 6月8日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    分かります!
    今はヒップシートつけて乗ってます😅
    お迎えとかやと外してまたつけて…が大変で💦
    車で2〜3分なのでついつい😅

    • 6月8日