※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。明日36週6日で点滴外れる。退院か陣痛待ちか検診で決まる。友達は子宮口3センチ空いて退院できず。早く赤ちゃんに会いたい。点滴外した後の経験を教えて欲しい。NSTでは10〜15分ごとに張りが出る。ウテメリンとマグセントを使用中。

切迫早産で入院しています!1カ月半の入院生活も明日でやっと36週6日になり、点滴を外してもらえます😂明後日の朝の検診で退院か陣痛待ちかが決まるのですが、どのくらいだと退院できないんでしょうか?💦切迫早産だった友達は点滴外した次の日の検診で子宮口3センチ空いていて退院できず、陣痛待ちになり産まれました。
やっぱり出来れば退院したいのですが、早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあります!点滴外した後、皆さんはどうでしたか??
ちなみに張りは点滴していても1時間に3回くらいは常に張っている状況でここまでこれました💦
NSTでは毎回10〜15分ごとに張りが出てしまいます…痛みはまったくありません!
ウテメリンとマグセントをいれています

コメント

shii

1ヶ月半も入院生活は辛かったですね 😂
私も 切迫早産で入院していました !
私の場合は2週間程度でしたけど 笑

私の場合は 、35週あたりに点滴を
とったあと2,3日様子をみてそのまま
入院してもいいし退院してもいいけど、
退院した場合は正産期まで絶対安静と
言われました 。
入院中から飲み薬と坐薬からの継続と
絶対安静をしていたので 結局予定日を
1日過ぎての出産でした 😓

• のん

のん

35週で点滴外したんですね!!うちの病院はよっぽど良くならない限り、36週6日までは外してもらえません😂
    予定日過ぎたのはびっくりですが、ちゃんと安静にしてだから正産期で産めたんですね🌸

• 6月8日
*maro*

わたしも切迫て33wから入院していて、もう大丈夫そうだからと35wに入って点滴外したところその夜陣痛がきて35w1dで出産しました!でも、切迫て入院していて点滴とってすぐに陣痛くる人は稀だと助産師さんに言われました!でも結構張りがあるとのことですのでもしかしたらすぐくる可能性もありますよね!😊もうすぐベビたんに会えますね♥️✨応援しています✨✨

• のん

のん

うちの病院は36週6日までは外してもらえません😂陣痛きたらやっぱり痛さ違いますか?💦
    私はめちゃくちゃ張るけど痛くはないので💦赤ちゃんも私もお互い狭いので早く産みたいです 笑
    出産、正直恐怖ですが頑張ります!ありがとうございます✨

• 6月8日
  • *maro*

*maro*

ふつうに寝てて痛くて起きました!笑
    上の子の時もいつも寝てて痛くなってから起きるパターンです!笑
    下の子との時は切迫で入院してて退院しようと思っていたら陣痛がきたのですが、上の子の時は腰陣痛で本当に痛かったし3日間の壮絶な陣痛だったので下の子の時はお腹陣痛だし序ノ口でした!!
    もっと痛くなると思っていたからかそんなに痛い!死ぬ!って感じではなかったです😊3時間というスピード出産でした!

初めては怖いですよね😭でも急には痛くならず最初は生理痛のちょっとひどい感じから徐々になので大丈夫ですよ!応援しています✨✨

• 6月8日

切迫で2ヶ月入院してた時、
同室や他の部屋の方合わせて
8人中6人は点滴外した
その日か次の日に出産してました💦

• のん

のん

なかなかの確率ですね!😂
    最後に退院して外食したいなぁと思うんですが、やっぱり点滴外したら覚悟して臨みたいと思います!

• 6月8日