※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあん
子育て・グッズ

生後2ヶ月6日の赤ちゃん、首の下が赤くて臭いがあり、綿棒で拭くと黄色くなります。病院へ行くべきでしょうか?

生後2ヶ月と6日の女の子を育てています

首の下が赤くなっていて

臭います

綿棒でやると

綿棒が黄色くなります

これは病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

バーバ

それは汚れが残ってるだけなので綺麗に洗ってあげれば大丈夫だと思いますよ(^-^)

• るあん

るあん

毎回綺麗にしてるのですが

• 3月15日
  • バーバ

バーバ

でしたら病院で診てもらった方が安心だと思います

• 3月15日
みさきち

私の子供もよく首の下がそうなります(´・_・`)
皮膚科に行って塗り薬いただいたら、すぐ治りましたよ( ^ω^ )

• るあん

るあん

明日言ってみたいと思います

• 3月15日
ちびママ

1日だけでも、ミルクの飲みこぼしや汗で汚れちゃうんですよね(>_<)
まだ首お肉たっぷりなのでシワの間に溜まりやすいみたいです(´・ω・`)
うちもお風呂入ってても1日たったら臭いときありますよ〜

どみほ

うちも臭います…(´д⊂)お風呂で綺麗に洗って(擦りすぎると赤くなるので優しく)可能な限りフーフーして乾かしてます…。そのおかげか、首の汚れ、赤みに気づいた時よりかなりマシになりました!
汚れや臭いは多少仕方なくとも、赤みは皮膚の炎症なので、擦るのは避けた方がいいみたいです(ご存知でしたらすみません…)

♡おまつ♡

娘もなりました!おっぱい、ミルクが首にこぼれて気付かないまま放置してたら、首に空気が通らないので荒れてジュクジュクになって臭かったです。それと同じですかね?

あり※

多分同じだとおもいます。黄色汁も出て真っ赤になりました。
皮膚科行ったらカビの一種と言われ薬塗ったところ、次の日には綺麗になってました( ^ω^ )

まいまいま

あゆさん同様、うちの子も最初は臭〜いから始まり赤くなり、お風呂で綺麗にしても赤みが引かず、予防接種の時に先生に診てもらったらカビ(カンジダ)でした。

本人は痒いらしく、塗り薬を処方してもらってお風呂上がりに塗ってます。

一週間経ち、赤みが引いたり出たりブツブツ出たりとまだ治ってはいませんが頑張ってます!

るあんさんベビーも一度診てもらったらいかがでしょうか?

ブッチ

投稿読んで、うちの娘もだ‼︎と
気づいて 今 皮膚科にきてます(笑)
うちも、2カ月なったばかり💏

とうとう、耳らへんを 手で
ガシッとか しだして
そうとう痒かったんだと反省しています😰💦

るあんさんは、受診できましたか?うちは、あと22人まちで
まだまだ かかりそうですが(笑)

お互いに、はやく 治りますよーに💗

• るあん

るあん

病院に行って

なんて言われましたか?

薬は出されましたか?

• 3月16日
  • ブッチ

ブッチ

乳児湿疹の延長で、首にミルクが入ると 空気が入らず じゅくじゅくになってるって言われましたよー

ロコイド軟膏をもらいました。
    2、3日しても治らなかったら
    カンジダのカビを疑うから
    また 連れてきてー🌟とのこと。

すでに、首にもとの炎症も薄くなり 臭いも しませんよ!
    掻き傷にも、同じ薬ぬっていいとのことで それも 薄くなってきています🙆✨

• 3月17日