※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

お料理が得意な方、栄養に詳しい方!是非教えて下さい!🙇‍♀️💦夜中0時過ぎ…

お料理が得意な方、栄養に詳しい方!是非教えて下さい!!🙇‍♀️💦

夜中0時過ぎに帰ってくる旦那さんへのご飯を悩んでます😥

●胃腸に負担が少ない
●すぐ食べられる(レンジで温める、火にかけるだけなど…)
●栄養バランスが良い
●作り置きが出来る

そんなメニューはありませんか!?

仕事が忙し過ぎて、身体も精神もボロボロになってます。。
身体も弱い方だし、しっかり食べて欲しいのですが、寝る直前で消化の事も気になります😓😓
何を作ってあげればいいのか。。。

宜しくお願いします!

コメント

れいつ

豆苗やもやしなどで冷しゃぶサラダ(冷しゃぶなので作りおきでok)

ふろふき大根や大根ステーキ(茹でて下準備しておいて→ふろふきなら味噌だれかける・大根ステーキならフライパンでめんつゆで絡める)

ほうれん草、人参、しめじでごま和え

鶏肉のみぞれ煮(煮物なのでレンジでチン)

とかはどうですか?🤔

• はる

はる

わー!色々ありがとうございます😃大根使えますねぇ!何故か普段あまり買わないので、是非活用したいと思います!胃に優しいですよね💕
    あーレパートリーが少なくて😭
    早速今夜からやってみます!(休日出勤になってしまいました😭)

• 6月8日
なお

たまごあんかけうどんとか、うどん系はどうでしょうか!?☺️するっと食べられて、作るのも楽で、消化にも良いかと!!

• はる

はる

うどん!旦那さんが大好きなやつです!
    でも、いっつもネギだけで食べててまったく栄養なし。。😓笑
    あんかけとか上の具を作ってみようと思います😃
    ありがとうございます☺️

• 6月8日