※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはにほへと
妊娠・出産

妊娠7週目で、赤ちゃんが見えず心配。病院で5週目くらいと言われ、ショックで眠れない。赤ちゃんはまだ小さいだけか…。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠7週目です。
昨日病院に行ったらお腹の袋に赤ちゃんが見えないと言われました。前回病院に行ったときはそのようなことは言われませんでした。袋、胎嚢?の大きさは11ミリだそうです。素人の数え方では7週目だと思うのですが…まだ病院ではっきりと何週目とは言われず5週目くらいの大きさだと思うと言われました。
赤ちゃんが見えない、と言われたことでずっと涙止まりません。この頃の妊婦は眠くてしょうがないとありましたが…ショックのせいかろくに寝れません。
まだ、赤ちゃんが小さくて見えないだけなのでしょうか…

どなたかお詳しい方やこのような経験された方…
何かわかる方ご回答お願いします。
ずっと泣いてばかりでどうしようもないです…

コメント

けー

胎嚢のサイズは5週相当だと思います。
本当に5週なら、赤ちゃん(胎芽)が見えなくても普通です。
排卵日の特定などされていない場合、排卵日がずれている可能性があります。
前回の生理からカウントすると7週ってことなのかもしれませんが、
2週くらいずれた可能性がありますね。
それならまったく問題ないです。
排卵日が特定されていたり、行為が1日しかなくほぼこのあたりというのがわかっているのなら、成長が遅れている可能性があります。
2週間後成長していて胎芽が見えてくれば問題ありませんから、今は心配しないで心穏やかに過ごしてください。

• いろはにほへと

いろはにほへと

ありがとうございます。すごく安心しました

• 6月8日