※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子どもの食事内容と栄養不足について小児科で相談したいですか?

子どもが先程とても機嫌が悪くなり
唇が真っ白になっていたので心配です。
#8000では様子見してくださいと言われたんですが
調べると貧血だのでてきて

息子はご飯はふりかけご飯、アンパンマンなどのスティックパン、うどんなど麺系しか食べてくれません。

そんな食事じゃ栄養不足になりますよね。
栄養不足の話などは小児科に受診すれば答えてくれたり改善策など色々教えてくれたりするんでしょうか?

コメント

まーみー

検査してもらって貧血なら鉄シロップが処方されます🙌
改善策とかは病院ではなく、支援窓口とかの保健師さんになるかな〜と思いますね👶

• ゆ

ありがとうございます!

• 6月8日

まず、症状が出てたのなら一度受診し、今の状態を判断した方がいいと思います!

病院では限界があるかもしれないので、その後病院での受診結果を元に保健センターで栄養面や食事管理の相談がいいですよ。

心配ですね💦
炭水化物しか摂取できてなさそうなので、改善が必要かと思います💧

• ゆ

ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ

例えばパンと一緒にフォローアップミルクは飲めませんかね😣?
フォローアップミルクは鉄分・DHA・ビタミンなど色々な栄養が入ってますよー!
うちはそのままじゃ飲まないので離乳食に混ぜてですが、サプリメント代わりに毎日少し飲ませてます🙌

• ゆ

ありがとうございます!!

• 6月8日