※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

服装をどうしたらいいのか悩んでいます。生後3ヶ月の子供と新幹線に乗り…

服装をどうしたらいいのか悩んでいます。
生後3ヶ月の子供と新幹線に乗ります!
今自宅内では肌着一枚で居ることが多いのですが、
流石に出かける時はもう一枚着た方がいいですよね?
赤ちゃん暑がりなので、、
どうしようか迷っています😰
新幹線の中はクーラー効いていたりしますよね?
肌着にカバーオールでいいですか?
カバーオール長袖しかないので、
半袖を買った方がいいですか?
靴下とかは履かせない方がいいですか?

アドバイスお願いします🙏🙏

新幹線内はベビーカーは持って行かず、
抱っこ紐で移動します!

コメント

ほのち

新幹線はクーラーすごい効いてて寒いですよ💦
出掛ける時は肌着じゃない方が良いですね😅
そして、寒かった時に羽織れるものなどあった方が良いと思います💦

今時期のクーラー温度がどうか分からないですが💦真夏の頃は寒すぎて大人の私でも長袖の羽織がないと居られませんでした😱

• にこ

にこ

私自身、クーラーが苦手で…夏場でもクーラーの効いた場所では長袖のカーディガンなど着ています💦
    ガーゼタイプのおくるみを手持ちで持っていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ぴっぴ

肌着に半袖のカバーオールで大丈夫ですよ!
靴下はいらないと思います!
心配であれば肌着カバーオール靴下薄手の長袖の着替え一式持って行って汚れたら着替えさせれるように準備しておいたらいいかもです!
おくるみみたいな薄手のガーゼタオルがあればクーラーきいていて寒いかなというときにかけてあげて体温調節してあげれたらいいかと思います😊

• にこ

にこ

やはり、半袖がいいですよね!
    カバーオール見てきます!
    そうですね!着替えは一式持ち歩く予定なので、長袖も、一応準備しておきます!ガーゼタイプのおくるみあるので持って行きます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今の時期
    雨の日でしたら少し肌寒く
    晴れの日でしたら暑いので
    体温調節難しいですよね😭

• 6月8日
花

新幹線の中はクーラーは効いていますが混雑状況によっては暑いときもありますよね😱

肌着に半袖カバーオールでいいと思います、暑くて愚図るようなら新幹線の中だけ下着になってしまうとかですかね🤔?

大人でも長袖はもう暑いので是非半袖を着せてあげてください😊
靴下は履かなくていいと思います!

• にこ

にこ

たしかに…混んでいたら暑いですよね💦抱っこもしているので、更に暑いと思いますし…
    ぐずっていたら、服で調整出来るようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
まりえ

抱っこ紐なら母親の体温もあるので袖なしのエアリズムの肌着に半袖ロンパース着せていきます😆

プラスニトリベビーで抱っこ紐につけれるおくるみ使いますよ☺️カバンにいれていて冷房効き過ぎてきたらつけます!

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    昨日袖なしの肌着と半袖ロンパースを早速購入しました!

• 6月9日