※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

1歳の子供にお乳を辞めさせようと思っていたが、入院し、退院後も寂しくてお乳を求める様子。保育園に行っても同様で、どうやってお乳を辞めさせたらいいか悩んでいます。

1歳になったら徐々にお乳辞めさせようと思っとったのに
入院。
退院してから、辞めさせようと思って 私の学校があり
寂しくてお乳。
私が高校卒業して、少ししたら
息子が保育園。 寂しくてお乳。

いつになったら辞めれるんだろう。
みなさん、どーやってして辞めましたか??

コメント

てんとうむし

ママが気が済むまでは
あげていいと思ってます🙆‍♀️💕✨
私は寂しさよりも乳首痛くて
終わらせたくて断乳してます💦
もう終わり❕って吹っ切れた(?)時に
スタートすればいいのかな…って🍀

  • おはな

    おはな

    今日やってみました!すんなり寝てくれました笑🤩🤩

    • 6月8日
Himetan❤️

寂しいからとあげていたらいつまで経っても辞められませんよ!

いつからとか今日からと決めたらその日からきっぱりと辞めます!
ちゃんとご飯も食べれる月齢ですし1歳6ヶ月でおっぱいはもう必要ないと思います!

  • おはな

    おはな

    今日やってみました!!
    最初抱っこしててトミカもって
    降りたかったらしく降ろしてトントンしたら寝ました。笑笑
    これからも頑張ってみます!!

    • 6月8日
deleted user

断乳の条件として、赤ちゃんがおっぱい以外から栄養を取れることも重要ですが、赤ちゃんとお母さんがおっぱいをやめる心の準備ができていることも大切なので、お母さんがまだおっぱいをあげたいと思っているうちはやめなくていいですよ😊
って、断乳のことを相談した助産師さんに言われました!
私も仕事復帰の前に断乳しなきゃと思っていたのですが、この言葉を聞いてもう少し授乳続けようと思い、今も授乳してます😊

  • おはな

    おはな

    ありがとうございます😊 たくさん栄養とってると思います😂
    お乳あげなかったら服の中に手つっこんできて乳首触ってくるんです笑

    • 6月8日