※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
妊娠・出産

友人のママさんが男の子の名前を決められず悩んでいる。提案した名前が好みではないらしく、かわいい名前が見つからないとのこと。

名付け手伝ってくださいm(._.)m
おともだちのママさんが男の子出産間近で
まだなんの名前の候補もないらしく
一緒に考えてるのですがどれも違うと言われます😂
一応、反応がすこしよかったのは

💮ゆき
💮はる
💮ちはる
💮ちひろ
だけです😨

私はだいすけとかようすけとかが好きなので言ってみましたが好みじゃない、かわいい名前が見つからない…とのことでした。

コメント

deleted user

ちはやくんとかはるとくんとかどうですかねー🤔

はじめてのママリ🔰

〇〇と
とか人気ですね(^^)

おいなり

ゆき君可愛いですね♡
はる君は今すごく流行ってて、はる◯が結構周りにいます💦

とは言えど結構候補ありますね〜👍✨
我が家は2つとかでした(笑)
でも、自分の子供の名前をお友達と考えるなんてとても仲が良いのですね😍‼️

たくみ
みのる
さく
いつき

も可愛いような気がします♡

deleted user

反応が少しよかったのは中性的な名前ですね🤔
ちあき ゆうき ひなた は男女で使われてますよ😌
最近多いのは れん ですかね😌


ただ名付けの候補を出して欲しいと頼まれてますか?💦
もし頼まれてないなら他の人から案を貰いたくないのかなと思います😭
私は他の人に決めてもらうとかアドバイス貰うの嫌なので💦

  • ちはや

    ちはや


    たしかにひなたも反応よかったです!名前なんかない?なんかないー?やばいよーてかんじで毎日言ってきます😂
    一人目のときもそんなかんじでわたしが出した候補から決めてました笑
    自分で名前をつけることが、怖いらしいです💧

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり中性的な名前がいいんですかね🤔笑
    今思えば ひかる れい って子が男女でいました!
    あとは、あさひ かおる けい つばさ とも みつき はどうですかね😌

    そうなんですね😳
    それならたくさん候補出してあげたほうが良さそうですね💡

    • 6月8日
  • ちはや

    ちはや

    ひかるもれいもどっちでもいけますね☺
    あさひ、みつきいいですね~!
    わたしも妊婦ですが個人的につけたいです😂

    全部友だちに伝えてみました(*´`)
    名付けって大変ですよね💧

    • 6月8日
み

可愛い名前が好みなんですね😥

・そらくん
・りくくん
は、響きが可愛いと個人的に思います☺️

我が子は生まれてからも決まらず、出生届ギリギリで桜佑(おうすけ)に決まりました☺️
桜満開の日に生まれたのと色々な意味を込めて🌸

おともだちさんは出産間近とありますが、何月出産予定なんでしょう?
季節に合わせた可愛い名前とか候補出してあげるとしっくりくるかもしれないですね☺️

7月なら海でかいくんとか☺️

  • ちはや

    ちはや

    そらっていいですよね☺

    桜佑おうすけくんなんて、すてきすぎます♥
    友達はもう42週です
    夏生まれ…?梅雨うまれ…?笑むずかしい時期ですね😂

    • 6月8日
  • み

    桜佑すてきと言っていただきありがとうございます😭
    私自身とても気に入っているし、主人も最初は男の子なのに桜なんてって言ってたけど折れてくれてこの名前になりましたが、実の母からも義母からも同じ意見+「おーすけ?おうすけ?変な名前、そんな名前聞いたことないよ、聞いたことない名前つけるなんてかわいそうに。だいたい(すけ)って江戸時代みたいだよ」と…😅
    いやいや、今時すけって入る名前なんて沢山あるよ😅だいすけ、けんすけ、しゅんすけ、とか聞いたことあるじゃん、って言っても聞いたことあるけどおうすけは変だと😅😅😅
    出生届出した後もずっとそう言われて名付けに若干の後悔はあります😅💧💦

    42wとはすごいですね🤔⚡️
    赤ちゃん名前決まらないってわかってるから出て来る気ないのかな🤔?笑
    この時期に生まれると名付け微妙ですね😂

    • 6月8日
deleted user

はるゆき
ゆきはる(夏だから変か…)
はるき
たお

昔シェアハウスに太一(たいち)って名前の人がいましたが名前可愛いなっておもいました。

・海外共通でいけそうな名前
けんと
まりお
じょうじ

パッとこれしかおもいつきません〜😅

さぁちゃん

はると はるきは周りに多いです(^^)
中性的なら、みずき つばさ つかさとかですかね?

K

かなた
まなと
あおと

とかですかね⁇🤔😊