※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの1日のスケジュールについて教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます。
いつもは10時と14時に離乳食をあげてるんですが土曜日 義両親のお家に遊びに行った際18時頃に
離乳食あげたいからということで義母がお豆腐あげてました!
それを機に離乳食は朝と夕方の方が良いのかなと思うようになり
10時と17時に離乳食と思ってました!
ですが夕寝が16時~18時頃までするので17時頃に離乳食あげれず....(´・ω・`)
1日のスケジュールが難しくなって悩んでます。

同じ月齢のお子さんは1日どのようなスケジュールになってますか?

コメント

あやめ

離乳食は10時と16時にあげてます!( ˙_˙ )

  • トロロさん

    トロロさん

    ありがとうございます!!!!
    夕寝する前にあげるっていうのも一種の手になりそうですね!

    • 3月15日
Sちゃん☆彡.。

2回食の場合は朝と昼が好ましいです。
アレルギー出ても病院に行けるからです。
夕方にあげると、アレルギーでたころにはもう病院しまったりしてますよね。

  • トロロさん

    トロロさん

    病院の湖とを考えるとやはりお昼のままの方が良さそうですね!

    • 3月15日
むぎかぶ

最近まで2回食でした。
朝の7時30分頃と夕方の17時30分頃にあげていました。

最初は朝と昼にあげてたのどすが、昼がお出掛けとかでどうしても同じ時間帯にあげれませんでした。
小児科の保育士さんに何気なく言ったところ、定まった時間にあげれるように調整したら?との事だったので、夕方になりました。
夕方は初めて食べるものはあげてません。
お腹もイッパイになるのか、長く眠るようになりましたよ♪

定まった時間が良いと思いますので、夕方にこだわらず、決まった時間にあげれるなら、何時でも良いと思います。

  • トロロさん

    トロロさん

    平日は買い物ぐらいなのでお昼で十分なのですが
    土日は旦那も休みでお出かけが多く夕方には帰宅してるので夕方の方が良いかもなーとも考えてます!
    やっぱり定まった時間の方が良いんですね(*´ω`*)
    長く眠るんですか!
    そんなメリットもあるんですねー!!!!

    • 3月15日
ミート

二回食のときは、10時と16時にあげてました☆
夕方に寝ているようなので14時で大丈夫ですよ!

  • トロロさん

    トロロさん

    たまに14時にも寝てる時もあるので
    10時 16時が理想に近いので羨ましいです!

    • 3月15日
  • ミート

    ミート

    16時頃にあげる人も多いですしね☆
    だけど、赤ちゃんに合わせてあげている素敵なママさんだと思います☆

    • 3月15日
  • トロロさん

    トロロさん

    ありがとうございます(*´ω`*)
    皆さんから頂いた解答を参考に1日の大まかな予定を色々たててみようと思います!

    • 3月15日
しーちゃんママ

同じ月齢です!
10時と18時にあげています。
16時頃は寝てたりする場合が多く、夕食を17時頃から作りはじめて、そのついでに離乳食も作ってあげる流れです。
今のところ、何も問題なく進めてますよ。
アレルギーの関係は、初めての食材を夕方に持ってこなければ何ら問題ないと思いますよー!
さやさんの子育てがしやすいように時間設定すればいいと思います^ ^

  • トロロさん

    トロロさん

    16時寝てると夕方やとその時間になるんですね!
    色んな時間配分のパターンをまとめてみたんですが18時離乳食のパターンも考えてみます!
    初めての食材は朝にもってきたら何とかなりそうですね(о´∀`о)

    • 3月15日
ミィ

最近2回食にしました!
私は8時と12時にしてます!
3回食になってもあとは夕方の時間に
足すだけにしてます♬
うちは旦那がお昼出勤なので
朝は私と娘だけなので朝早くからあげてます!

  • トロロさん

    トロロさん

    8時!!!!早いですね!!!!
    私は朝がとても弱いので8時やとお恥ずかしい話まだ寝てます(;・ω・)
    でもその時間帯だったら3回食になってもやりやすいですね!
    まずは私の早起きから頑張らなくては(笑)

    • 3月15日
ももでぶ

11時と18時半にあげてます!
初めての食材は昼間あげてるので大丈夫かなと(笑)

  • トロロさん

    トロロさん

    ありがとうございます(*´ω`*)
    18時30分ちょうど良さそうな時間帯ですねー!!!!

    • 3月16日
ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

うちは10時頃あげて19時頃にあげてます!
それから少ししてお風呂にいれてそしたらすぐ寝るので笑

  • トロロさん

    トロロさん

    19時ですか!
    その時間は全く考えてなかったです!
    検討してみたいと思いますー!!!!

    • 3月18日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    頑張って下さい!

    • 3月18日