※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

二人目の名前に悩んでいます。一人目に【月】が入っているので、二人目も入れたいと思っていますが、旦那が7月生まれなので【葉月】は嫌だと言います。他の候補も考えていますが、読みにくいか不安です。ご意見をお待ちしています。

二人目の名付けで悩んでいます。一人目も二人目も女の子で、一人目に【月】が入っているので二人目にも入れたいと思っており、7月予定日なので【葉月】【はづき】にしようと思っていたところ、旦那が7月生まれなのに葉月はおかしい絶対嫌と言ってきました。夏やしいいやんと私は思うのですが…。みづき、なつき、はるきは近くにいるため付けれません…。名づけサイトを色々見て【葵月】で【あいな】はどうかとなりましたが、やっぱり読めないですかね??皆さんのご意見お待ちしております。

コメント

葉月ちゃんかわいいです( ´ω` )/♡♡
7月でも全く気にならないです。

ごめんなさい、あいなちゃんは名前はかわいいですが漢字が読めませんでした(><)

• さー

さー

返信ありがとうございます!7月生まれの候補にも葉月ちゃん出てくるのでいいと思ったのですが、旦那の職場の先輩がそれはおかしい、教養がないみたいと言ったらしくそれから旦那が絶対葉月はないと言い張ってます…。あいなという読みは旦那候補ですが、私はどうしても長女とつながりを持たせたくて…。

• 6月8日

退会ユーザー

7月生まれの葉月ちゃん、まっったく気にならないですけどね🤔職場の人口出すな!って感じですね。。。どうしてもだめなら夏月なつき、結月ゆづき、とかもかわいいとおもいます♡♡

わたしも女の子2人なら同じ感じ入れたいなと思うので気持ちすごくわかります(><)

• 6月8日
  • さー

さー

ほんとです…。一人目の時から葉月は候補にあって、妊娠わかったくらいから葉月にしよーと思ってたのに、職場の人のせいでダメになりしました…。なつきくんが近所にいて、上の子が結月なんです…m(_ _)m

• 6月8日
ひさ

はづきちゃんかわいいですね❤
7月でも関係ないと思いますよ😊

あいなちゃんは読めないです💦

• さー

さー

返信ありがとうございます!苗字と合わせた姓名判断も葉月だとめちゃくちゃいいんですけどね…。普段はそんなこと気にも止めない旦那なのに職場の先輩の言葉で絶対嫌と言い始めて…。

• 6月8日
  • ひさ

ひさ

職場の人、名付け関係ないですよねw
    なぜご主人は産まれる前から言ったのでしょう?🤔
    口出しすんなや!て感じですね💦
    性別一緒だと繋がり持たせたいですよね😊
    我が家も長男次男、同じ漢字ではないですが、ほんのり繋がりはありますよ🙌
    葉月ちゃんでいきましょう!!
    親が考えた名前、他人が口出すことないし、それに従うこともないです!😗

• 6月8日
  • さー

さー

本当に!!!その先輩は3人子供がいるので、相談みたいなのしたんですかね…。旦那には8月まで産まれなかったら葉月でいいけど、7月生まれやったら違うのにしてと言われます。旦那は繋がりとかあんまり気にしないので、読める漢字であいなでいいやんって感じです…。

• 6月8日
さかな

あいな…読めないです😥

葉月はいいと思います!夏らしいですね🙆🏻‍♀️

• さー

さー

返信ありがとうございます!
    やはり葉月の方がいいですよね…。葵菜とかなら読めると思うのですが、長女とつながりをもたせたくて…。

• 6月8日
  • さかな

さかな

夏月なつき
    穂月ほつき
    とか夏らしいのもまだまだありますよ!男女ともに使えますし🌟

• 6月8日
  • さー

さー

なつきもいいなぁと思ってたのですが、お隣さんがなつきくんなんです…(T ^ T)
    名づけ本当に難しいです…。

• 6月8日
しーた

柚月
美月
とかどうですか?♡
うちも名付け迷ってます〜

• さー

さー

返信ありがとうございます!上の子が結月ゆづきで母の一番仲良しの人のお孫さんが美月みづきちゃんなんです…
    月つながりの候補は本当に
    はづきくらいしかなくて…

• 6月8日

娘は8月生まれではないですが、葉月です😁
あまりに拒否させるのなら、「は」の漢字を変えてみるとかですかね😅
あいなちゃん、可愛いですが漢字は読めません💦

• さー

さー

返信ありがとうございます!そうですよね!8月生まれでなくても葉月ちゃん絶対可愛いですよね!旦那も最初はいいんちゃうって感じだったのに、その職場の先輩の言葉で絶対ダメにひっくりかえりました…。葵月できづきと読むらしく、実際にアイドルの方できいるらしいのですが、ひらがなの雰囲気があまり好きではなく…。

• 6月8日
ママリ

友達に10月生まれの葉月ちゃんいますよ😄さっぱりしたいい子です✨
あいなちゃんは個人的には好きじゃないかなぁ💦愛奈とかなら可愛らしいですけど😅

• さー

さー

返信ありがとうございます!一人目は11月生まれで葉月を候補に入れていたので、夏らしくていいと思うんですけどね…。旦那は愛の漢字がいいと言うのですが私はどうしても嫌で…。

• 6月8日
ママリ

あいなは当て字感が強くて読めないです😅

私の知り合いなので20代の人の名前ですが、香月(かづき)さんっています。
一般的には聞きなれない名前かもしれませんが、可愛い名前だなって思ってます(✿´◡`✿)

• さー

さー

返信ありがとうございます!かづきもいいなぁと思いましたが、苗字が【か】で終わるので、読みづらいかなぁと思いまして…(>人<;)名づけ本当に難しいです…

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😅

苗字の終わりと名前の頭の文字一緒の人周りに割といますよ〜
    特に違和感無かったので読みにくいっていう感覚があること初めて知りました!

我が家の名付けにも参考にさせていただきます✨ありがとうございます。o(。'▽'。)o

• 6月8日
 マイク

友達に
紫月しづき
莉月りつき
がいてとてもかわいい名前だなと思ってました🙋‍♀️
あいなちゃんは読めないです😂
はづきちゃんの方が絶対かわいいし、みんなにちゃんと読んでもらえると思っちゃいますけどね🤔旦那さーんって感じですね😭

• さー

さー

紫月も考えてました!
    りつきくんは友達の子供にいるので、紫月も候補に入れたいと思います!

• 6月8日
迷犬ちーず🐶

葉月ちゃん可愛いと思います🥰
いつ生まれようが素敵な名前だと
私は思います❤️

あいなちゃんは読めませんでした😭
他の方への返信で7月なのに葉月は
教養がないと言われたそうですが
読めない字、当て字のほうが
ちよっとな、、って個人的には
思っちゃいます(´・ω・`)ごめんなさい

葵月ならあいなちゃんじゃなく
きづきちゃん はどうですか🤗?

依月 いつきちゃん
咲月 さつきちゃん
千月 ちづきちゃん
陽月 ひづきちゃん
舞月 まつきちゃん

とかも思い浮かびました😊

• さー

さー

葵月できづきの他にはづきとも読むみたいです!色々な候補もありがとうございます!やはり皆さんにあいなは読めないと言われるのでもうすこし考えたいと思います…。

• 6月8日
ぴっぴ

わたしも葉月ちゃんなら8月生まれなの?って聞いちゃいますね😅
皐月ちゃんなら5月だし。。。

学がないというか、葉月が8月のことだって知らなかったのかな?って思うしとは少なからずいると思います。

でも読めないあいなちゃんよりは全然いいと思います!名付けサイトの当てにならなさ半端ないです!

月は絶対ですか?
明とか望にも入ってますし、
月に対してお日さまで陽とか使ってもいいと思います☺️💡

• さー

さー

返信ありがとうございます!陽もいいなぁと思って姓名判断したところ、陽葵ひまりがすごく良かったので、旦那と相談してみます^_^

• 6月8日

5月生まれじゃない「皐月(さつき)」ちゃんを知ってるので、別に良いと思いますよ?😅

自分は「学がない」とは思いませんでした(5月生まれじゃないんだwwwとは思ったけど)😁

むしろ「陽葵(ひまり)」「葵月(あいな)」の方が、「教養がない」と思います😥

「月」での命名が難しいなら、同じ空に浮かぶ「星」か太陽の「陽」にしますかね🤔

三人目を考えてるか知りませんが、第三子が男児の場合を考えると「星」より「陽」の方が男でも名付けやすいから、「星」を使うかも🤣

「星奈(せいな)」とか好きです😉

無理に「月」に拘ってキラキラネームにする位なら、少しだけ共通の部分を広げて(同じ漢字から自然物)名付けますね自分なら(笑)

• さー

さー

返信ありがとうございます!個人的に星の漢字があまり好きではないので星はないですかね…。
    陽葵は2016年の名付けランキング1位だったので、普通だと思ってました…。陽葵もダメですか…。

• 6月8日

退会ユーザー

普通じゃないでしょうw
    だって「葵」に「まり」って読み方ないですから(笑)

• 6月8日
aaa

葉月ちゃん可愛いと思いました♡♡
私の友達に華月かづきや梨月りつきが居てあんまり聞かないけど可愛いなぁって思いました♡♡

すいません、あいなちゃんは当て字過ぎて読めないです。名付けのサイトは当て字や名前読みが多いのであんまり当てにならないと思いました(´×ω×`)