※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

上の子が早生まれなので、2学年差。次の子は9月生まれで3歳差、学年はまた2学年差になりますか?

ふと思ったんですが、1人目と2人目が1歳半差の年子だけど、上の子が早生まれなので学年は2学年差になります。
今度、3人目は2人目とギリギリ3歳差になるんですが、2人目9月生まれで3人目10月予定日で学年はまた2学年差になるということですかね?🤔
なんか頭がこんがらがってます😅

コメント

はらぺーにょ

3学年差になると思いますよ😉

  • haru

    haru

    3学年差ですね!
    今年3歳になるけど保育園2歳児クラスだしなぁと混乱してましたが、よく考えたらそうですね!

    • 6月8日
だっぴー

我が家の娘は2016年6月産まれで、もうすぐ3歳です。第二子は、2019年11月に出産予定です!
3学年差になります!(^^)
二人目は2016年9月で、三人目は2019年10月ってことで間違いなければ、同じく3学年差になりますよ(^^)

  • haru

    haru

    3学年差ですね!
    今年3歳になるけど、保育園では今2歳児クラスにいるので頭が混乱してましたが、よく考えてみたら来年の4月の時点で3歳と0歳なので3学年差ということですね!
    上の子が早生まれで年子だけど2学年差だったのでわけわからなくなってましたが、早生まれでない限りは年齢イコール学年差という事ですね!

    • 6月8日