※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりく
子育て・グッズ

子どもが高熱で苦しんでおり、病院でヘルパンギーナと診断されました。夜中も40度越えの熱で、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

昨日から下の子どもが高熱を出しています💦
午前中、お熱があるので~と保育園からお迎えの電話があり、帰ったらぐっすり眠ってしまい、起きたら8度超えてたので座薬いれて、少し下がりましたが、夕方病院に連れて行きました。。
喉が赤い。これがぶつぶつができだしたらヘルパンギーナだ。月曜日まで熱が下がらなかったら、またきてね。
と言われました‼️薬も、解熱剤の座薬のみでした。
夜中、ずっと40度越えの熱と、寝れないから一時間毎に泣いて起きます。
これは、また今日も、病院に連れて行くべきですかね❓💦

コメント

2児のmama

水分や離乳食、ミルクは取れていますか?もし、飲んだり食べたりできているならお家で様子見でも大丈夫かと思います。うちは上の子が一歳のときにヘルパンギーナになって、何も食べなくなり入院しました💦
座薬入れても40度ですか💦??
でも心配なら今日はまだ小児科空いてるので連れて行ってもいいかと思います!何かあってからでは遅いですし。。

• あやりく

あやりく

ありがとうございます💦
    今朝、測ったら37度台まで下がっていますが、口の中に手を入れたりしてやっぱり口の中が痛いのかな、って気がします。。
    お茶も一口飲んで泣いてしまいます。。
    機嫌も悪く、一時間毎に泣いて起きます。
    病院に連れて行こうと思います😭😭

• 6月8日