※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

別居中で狭いシングルベッドで寝ているが、娘の動きが大きくなり狭く感じる。新しい寝具を検討中。①シングルベッドをそのまま使う、②新しいシングルベッドを購入、③セミダブルorダブルベッドに変える、④ベッドを破棄してマットだけ使用。どうしますか?

離婚前提で旦那と別居中です。
もともと使っていたシングルベッドを持って引っ越したので、今は2歳の娘とシングルベッドで寝ています。
今はなんとか狭いながらも寝れていますが、だんだんと動きが大きくなっているので狭くなりますよね。
そこで、寝具を新調しようか悩んでいます。寝具を新調するにあたっては、腰痛のためベッド のマットレスをAIRのような高いしっかりしたものでないとすぐ不調になるため、それも購入予定です。

①そのままシングルベッドでマットのみいいものにする
(かなり狭い)
②いずれ必要になるシングルベッドをもうひとつ購入し、マットも二つ分購入する。(出費が凄すぎてすぐには難しい)
③ベッドをセミダブルorダブルに買い換えてマットのサイズも合わせて買い換える(出費は痛いが、寝心地はいい。でもいずれは大きいベッドはいらなくなる?)
④ベッドを破棄。マットのみ購入して直に布団のようにして使う。(広くは寝れる。マットのサイズは悩みどころと、収納出来ないから片付ける日々の負担)

みなさんならどんな感じにしますか?

コメント

ゆき

私は、ベッドの枠が邪魔だと感じたので、マットのみを直に引いて寝ています😳!
サイズはセミダブルで、片付けはせずそのままベッドって感じでおいてます😂

  • なーこ

    なーこ

    お返事ありがとうございます✨
    マットのみもいいですよね...!
    お子さんと二人でセミダブルですか?
    いつ頃までセミダブルで行けますかね😅

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    マットのみ私は好きです😳(笑)
    ベッドの枠って邪魔になるし、怪我とかしても危ないかなと思って😂
    私は子供と2人でセミダブルです!
    まだ生後2ヶ月の子と寝ているので余裕ですが自分自身、小学6年生まで親と2人でセミダブルでねていました😂

    • 6月8日
ゆゆ

私は元々セミダブルのベッドで旦那と寝てたんですけど子供が産まれてシングルをくっ付けて寝てます!
いずれ子供が大きくなると一人で寝るようになるんで💦

姉はシングルベッドとツインベッドを買ってくっ付けてマットレスはでかいの買うって言ってて私もそうすれば良かったなって思いました😂
溝に子供がハマるので💧

  • なーこ

    なーこ

    お返事ありがとうございます✨
    溝にはまりますよね😭もともとシングル二つを並べて夫婦&娘で寝ていたのですが、真ん中は娘も寝づらく、結局私のシングルに二人で寝ている感じでした 😅

    • 6月8日