※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

友達が妊娠したけど、彼氏でもない人との子供に祝福できない。内気で言いにくいけど、どう思うか相談したい。

悩みというか相談というか…。
友達が妊娠したって言うんですよ。でも、付き合ってもなく彼氏でもない人との子供も授かってて何かうち的には祝福出来ないんですよね。知り合いらしいんですけどね…。
去年の夏にも1度あって…。
うちから見たらただの自己満としか考えられなくて。
子供欲しい欲しいとは言っててだからと言って誰の子でもいいように感じちゃうんですよね💧

うち、内気な性格なので強く言えないタイプで言いたいんですけど優しくなっちゃうんですよね…。

これどー思いますか??

語彙力なくてホントに申し訳ないです……。

コメント

ご友人は二度目の妊娠ってことですか?

• れもん

れもん

そうですね。2度目の妊娠です

• 6月8日

その友達の話聞いていてモヤモヤしたままその人と関係続けていくのもしんどくないですか?
優しいとか内気とかそこは違うと思います。本当に優しさがあるなら思ってる事打ち明けるべきではないでしょうか??😶😶

• れもん

れもん

一応何度か注意はしてたんです。
    望まないんだったら作らない方がいいよと。そしたら、先月の下旬に妊娠したとLINEが来て…。

• 6月8日
なな☺

わかります😭私もその妊娠は祝福できません。責任感があるのか、どこまでの決意があるのかわかりません。出産、子育てってそんなに簡単なことじゃないですもんね😵💦

でも、赤ちゃんにはなんの罪もありません。まわりのみんなと同じ命です。祝福されないのは可哀想です。

祝福できるかできないかよりも、もうお腹に命が宿っている母なのは事実です。軽々しく妊娠したような気がして受け入れたくない気持ちも分かりますが、母親としての道をそれないよう友人として、時には厳しく言ってあげた方がいいと思います!!

• れもん

れもん

分かる人いて良かったです(;;)
    そうですよね~…。

でも、過去に何度か注意はしたり軽く叱ったりはしたんです。自信がなかったり望まないんだったら作らない方がいいしちゃんとした彼氏や旦那の間に出来た方が自分も幸せじゃないかって。

• 6月8日
りゅうな(22)

子供を持つ親としてこんなこと言いたくないけど...子供がかわいそうですね。

世の中には、子供がほしくてもできなくて不妊治療の為にたくさんのお金と、たくさんの時間、体力を駆使して頑張っている方がたくさんいるのに。
やっと授かっても流産してしまったり、先天的に異常があったり(生まれてからも健常者としては過ごせなかったり)と、たくさんの苦労を重ねながらも頑張っている方を身近に見ている私からしたら、「その人のために悩むのも無駄な存在」と思ってしまいますね。

すみません、口が悪く性格も悪いのできつく聞こえちゃいますよね。

「妊娠おめでと。で、子供の父親は誰?あんたいま幸せ?」と聞きますね、私なら。
正直そのお友達は、お友達といえるような存在ですか?

• れもん

れもん

そうですよね💧
    子供が欲しいのは私もそうですし多くの方が望んでたりしまもんね。
    去年の夏にも1度あってその時軽く注意と叱りは入れたのですが、また出来たって言われて…。男遊びも激しいし心配な気持ちもありつつ接してましたが、ホントにこれでいいのかって思います。

100%友達!とは言えないです
    30~40%な感じです

• 6月8日
ジャスミン🌻

たかが知り合い程度の男の子でも愛せる寛大な心と
1人でも子供を育てられる精神力、金銭力、人生経験がある女性なら良いと思います!その友達の人生ですし。
そうでないのなら産むのはやめた方がいいかもしれないですね。
子供が欲しいと言うだけで男を選んでるならきっと今回妊娠した相手よりいい男性が現れて、あ!この人の子欲しい!となったら 今お腹にいる子に対してどうゆう感情を持つのか不安になります

• れもん

れもん

知り合い程度で体を許す時点でおかしいと思うんですよね💧知り合いって言っても会った回数は少ないらしいですが。
    その友達男遊びも激しいので不安が的中した感じです……。

まぁ~あとは本人が決める事なのであまり口出しはしないです。

• 6月8日
ゆり

祝福出来ないですよね。
去年も妊娠したって事は中絶したって事ですよね?
旦那はいらないから子供が欲しいって平気で言っちゃうタイプかなって思いました。
話は聞くけど最終的に決断するのはその友達だし内心は学習能力ない自分を大切にしない軽い人間だなって思ってます。
そして今後の付き合いは最低限にしますね。
1番の被害者はお腹の中の赤ちゃんですよね。

• れもん

れもん

中絶というか薬で小さくしたらしいです。
    ただ、子供が欲しいっていうふうに捉えちゃいますよね。まぁー友達が決める事なのであまり口出しはしないです。もぉー20歳になるので自分で分かると思うので。

• 6月8日
はじめてのママリ

もしめちゃくちゃ仲のいい子からその報告されても、ドン引きしてしまうかもしれません😅
好きでもない人とってゆうのが…
せめて避妊してほしい、そんな状況で産まれてくる子どものためにも。
自分が潔癖なところもあるので、だらしないと思ってしまいます💦

• れもん

れもん

え?ってなりますよね💧
    何回か話を聞いたけど、付き合ってはないけどたまに遊ぶ程度と。それでいいのかよって思いますよね。

せめて、彼氏ならまぁーなんとなく分かりますけど笑笑
    だらしない部分がありますよね……

• 6月8日
島ぶぅ~

妊娠しては、中絶してるってことですか?
無責任過ぎますね、、
子どもが欲しい=生でしたい。って事だけのように聞こえます。
いつか本当に大切な人が出来た時に赤ちゃん出来ない。流産を繰り返してしまう。事になりかねないだろうな。とは思いますが、きっとそーゆー人はうさ上手くいくんですよね。。
悔しいことに。
私だったら。その妊娠した。中絶する。を繰り返してる事を聞くことが不愉快になるのでもう関わらないかな。
れもんさんは、きっと心が優しい方なんだなと感じました。私はそんな人に優しくなれないなぁ…

• れもん

れもん

去年の夏に妊娠した時は、薬で小さくしたらしいです。ほんとですよね。

何でもかんでも自分のわがままで出来ると思わないで欲しいです。
    私も縁を切ったりしました。けど、結局あっちが謝ってうちが今度はないからねって事でやり直しました

• 6月8日
チム

軽い気持ちで子供が欲しいからって産んで育児の大変さを痛感してよくNEWSで見る虐待とかにならないといいですけど…。
何も罪のない宿った命を中絶するのもかわいそうですが。

• れもん

れもん

軽い気持ちで欲しいとか産みたいとか言わないで欲しいですよね。
    何か、話を聞いててえ?って思いました。

なんか、産む的なことは言ってたらしいです。

• 6月8日