※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸
ココロ・悩み

若いと言われることについて悩んでいます。年齢を聞かれるとほとんどが「若いね〜」と言われます。良い意味なのか悪い意味なのか気になります。皆さんはどう思いますか?率直な意見を教えてください。

若いねぇー と言われることについてです!🙍🏻‍♀️

私は今年で23になる初妊婦です。
人それぞれ考え方や伝わり方は違うとは思うのですが、歳を聞かれて答えると「若いね〜」と8割方言われます。

良い意味なのでしょうか?良くない意味なのでしょうか?

皆さんは年齢を聞いてどう思いますか?
率直に教えてください🙋🏻‍♀️

コメント

かりな

いい意味でだと思います😊
というかいい意味でだと思ってました😊
私は今年で24になります😀

• かえる🐸

かえる🐸

ですよね、、そう思いたいです🤦🏻‍♀️
    でも若ママ頑張れ!とか、まだしたいことあったでしょ?なんて言われちゃうとなんだかなあー、、と考えてしまいます(´;︵;`)

• 6月8日
  • かりな

かりな

そう言われると考えちゃいますよね😱
    そういえば私義母にこの歳だと遊び盛りなのにねーって言われた時はもやっとしました😂

• 6月8日
こきんちゃん

わたしは 長女を22才で
出産したんですが 同じように
若いねと言われてました ◟̆◞̆

私が思うには きっと挨拶みたいな
もんで とくに返す言葉がないから
若いねって言ってるのかなと。(笑)

• かえる🐸

かえる🐸

なるほど😀たしかに歳を聞いたら、
    若い!とか、見えない!しか返答できませんもんね😁(笑)

• 6月8日
りょう

私も上の子妊娠中に19歳でよく若いね〜と言われましたが
明らかに、若いのに頑張ってるね!産まれたらもっと大変だけど頑張ってね!のような前向きな若いね〜と
子どもが子ども産むみたいなもんだなみたいなマイナスな若いね〜は
声のトーンや言い方が全然違いました😭
後は特に返す言葉もないんだろうなって時の返事は9割方、若いねー!でした(笑)

• かえる🐸

かえる🐸

やはり言われますよね🤦🏻‍♀️
    心配そうに言われると少しイラッとしてしまいます💧でも意外と何も気にすることもなく言ってる人が多いのですね!🤸

• 6月8日

2人目妊娠中の18歳です。
上の子出産の時16歳で若いね〜といろんな方に言われましたが私はいい意味だととらえてます😂
相手の言い方にもよりますが...😅

• かえる🐸

かえる🐸

ほんと人の表情とか敏感に見ちゃいます💧妊娠中だとどんなお節介にもイライラしちゃって💫それでも自分なりに前向きにとらえることが大切ですね!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

若さが羨ましいんでしょうかね。

私もよく言われます。30は超えてますが童顔なのもあって実年齢-6歳くらい?
ずーっっっと言われ続けてきたのでそれ言われると正直イラッとします。
下にみられてるようで。
20歳ほど離れてる人なら何とも思いませんが対して離れてないひとに言われるのは嫌です😅
若い〜といいたいだけの人もいるので意図はわかりません(笑)

• かえる🐸

かえる🐸

発言する前に色々な捉え方のリスクを考えてほしいなと思っちゃいます😂(笑)

• 6月8日
みは

良くも悪くもなく単純な感想だと思います💦
今は30過ぎて初産多いですしね。
私も34で出産しましたが、特別自分が年上だとは感じないです💦

• かえる🐸

かえる🐸

単純に年齢に対する感想なのですね!色々自分で考え過ぎちゃってますね💭

• 6月8日
デイジー

私も23で出産して最近24になったんですが顔も幼いのでよく言われます。
若くていいねーとか、わっか!!とか
私はいい意味と悪い意味両方思ってる人もいると思います、
若いねとか言った後ごちゃごちゃ言ってくる人はだいたい悪い言い方してくるので悪い意味だなって思ってます。
別に24なんて対して若くないし、むしろあなたも24のときあったでしょ?みんな若いときあんだからって思ってます。

• かえる🐸

かえる🐸

確かにごちゃごちゃ言ってくる人もいますね🤦🏻‍♀️あれは心配から来るお節介なんですかね?なんだか下に見られてるような気分になります、、、

• 6月8日

私も23で年齢言うと若いねと言われます!
自分ではそんな若いかな?と思いますが、もし18歳の方とかがいたら若いねって私も言ってしまうと思います。悪意味ではなく!
なので挨拶程度かな?と思っています︎︎︎☺︎

• かえる🐸

かえる🐸

確かに!特に意味はなくとも言ってしまいますね🙋🏻‍♀️そんなに考え込むようなことではないようですね✨ありがとうございます!

• 6月8日
さっち

妊娠してるしてない関係なく、
職場とかでの新人さんとかに
年齢聞いた時に私が放つ若いねーは
基本時に羨ましく出ます😂
23〜24くらいが丁度よく、いつのまにか今年28なので羨ましくて言ってます!

• かえる🐸

かえる🐸

なるほど!考え過ぎちゃってたかも知れませんね😅
    どうしても妊娠が絡んできてしまうと、年上の方に言われる言葉が気になってしまって💧神経質になっているようです(笑)

• 6月8日

良い悪いじゃなくて若いので若いねーと言われてるだけかなと思います。
年取った人に年ですねーとは言わないのでいい意味ではあると思います。
話の相槌なのでそんなに気にしなくていいですよ。
ここでよく若いと言われるのがイヤみたいなの見ますけどもっと自信持ったらいいのにって思います。

• かえる🐸

かえる🐸

自信つきました☺️
    言われるなりに若いなりに頑張ってみようと思います!✨

• 6月8日
マリー

うらやましいです。(笑)
若いっていいと思いますよ。
私はアラサーなので
戻れるなら戻りたいくらいです。
今年齢言うの嫌です(笑)

• かえる🐸

かえる🐸

未熟、子供、と言われてるように捉えていましたがなんだか神経質になってただけみたいですね😂💭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

23歳の時上の子を妊娠しました( ´ ▽ ` )若いねとよく言われました!好意的に捉えてました☺️

• かえる🐸

かえる🐸

皆さん応援して言ってくれてるんですね✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん?応援というか、悪い意味で言われたことはないですね☺️
    今自分が30代ですが、23歳と言われたら若くていいね!と思います( ´ ▽ ` )

• 6月8日
  • かえる🐸

かえる🐸

ごめんなさい、バカみたいな質問になってしまうのですが23歳ってどんなイメージになりますか?🙋🏻‍♀️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージですか?!
    ただ若いなぁと思います☺️

• 6月8日
りゅうな(22)

長女を19歳、息子を20歳で出産し、今年23歳になります。
周りからは「22歳で子供2人?若いのに頑張ってるね~!」と言われることが多いですが、良くも悪くも気にせず受け止めてます(笑)
若いね!と言われることに若干の抵抗がありつつも、よい意味かなと思ってます。

• かえる🐸

かえる🐸

少なからず抵抗ありますよね🤦🏻‍♀️痛ましいニュースのせいもあってかこの歳での出産をよく思わない人が多いのかなと思ったりします💭

• 6月8日
ゆう

特に嫌みではないと思います😊

私は今33歳で、32歳で初産でした。
22歳って聞くと「わかーっ」って素直に思います。
正直いいなーって😅😅

結婚も周りに比べて遅めでしたので、羨ましいです😊♥️

お体大切になさって下さいね😉

• かえる🐸

かえる🐸

安心しました💭
    男性ばかりで既婚者も少ない職場だったのもあり、結婚するときも若いのに大丈夫か?と言われ、妊娠したときも同じように言われ、少し良い意味では捉えにくかったのかもしれません😅

• 6月8日
りえ

良い意味/ 悪い意味 どちらでもないと思います。今日の天気の話題、みたいなさらっとした感じの挨拶程度、みたいな。強いて言うなら若くて良いなぁかな。

私、歳聞かれて31って答えたら「あら、案外歳いってるのねぇ」と言われました☹

• かえる🐸

かえる🐸

色々考えてブルーになってました😂が挨拶程度って聞いて心が軽くなりました!ありがとうございます✨

• 6月8日
きこ

そういうのは大体が「(自分と比べて)若いねー!」です。
そしてそういう人は大体が、口にするかしないかは別として「私がその歳の時は~」って昔を振り返りながら話してます。
意味はありません。自分のことを考えてるだけですから😅

ままり

私は羨ましいの意味で言いますが、皆さんおっしゃる様に悪い意味で言う人いないと思いますよ💦

今初産の年齢も上がってきてるので自分のより若いと(自分より)若いね〜以外の言葉なくないですか?😂

まだしたいことあるでしょ〜とかは私なら若いのに立派だね〜に聞こえます!

のこのこ

率直に若いね~と思います。
私自身は31歳で初産でした。
私が若いね~と言うときは、若いと思うからそう言うのであってそこに意味はありません😃
羨ましさもないし単なる真実そのものを告げているといいますか😅
強いて言えば良い意味でしょうかね、年を聞けばその頃の自分を思い返して私にはまだ子どもを授かろうと思う気もなかったし育てる事も難しかったかな~と思うので😃

わたしも今年で23になるいま22歳です(^ ^)
よく言われますが、挨拶のような感じかなーって思ってます(^ ^)笑

ちょこび

今年27になります!
でも実感全然わかなくて、
私今年27なんだ、、、本当おばさんになったな。ってしみじみ考えると
ほんっっっとに若いって羨ましい😭
って思います!

…質問とずれてしまいました💦
多分若いね〜(羨ましいわ〜☺️)
ってことだと思います♡

杏仁豆腐

私も上の子は18で産んでるのでよく若いね〜って言われました。今は29になって下の子が一歳ですがもう言われません。笑笑
今だけなのでありがた〜くありがとうございますと言いましょう!笑

私は19で妊娠出産しましたが、年齢を言うと嫌そうに若いねと言われます。
子供を産んでからはもう、周りの目が痛いほどです。
やっと、21歳になりそれでも、若いなとは思いますが、23歳も良い意味で若い!と思います!

ちい

私は20歳で1人目を産んで
25歳で2人目妊娠中です。

「わっかー!!」と大抵言われますが
悪い意味だと思った事は1度もないです😩
言い方にもよると思いますが
それで変な事でも言われようもんなら
若さの勢いで言い返してやります😂