※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

価値観ってどうしようもないことなんですかね。主人との価値観の違いに…

価値観ってどうしようもないことなんですかね。
主人との価値観の違いに最近悩んでます。
息子のことを大切に思ってくれてるんだと思います。一般のパパよりよく息子のお世話をしてくれてるんだとは思うのですが。だからといって、離婚というのも違うのかなぁと思ったり。
他人と生活するって、本当に難しいことですね。

コメント

あーゆ

難しいですよ!
私も気持ちわかります!

• ぼん

ぼん

回答ありがとうございます。
    私のつまらない書き込みに共感していただき、ありがたいです(^ー^)

• 6月8日
  • あーゆ

あーゆ

つまらなくないです!

• 6月8日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございます(^ー^)
    家族仲良く生活したいんですけどね。私がすぐにかっとなるもので、主人からしたら、何故?って感じで、それもまたモヤモヤしたり。
    主人に振り回されている気がして、今日は息子の体調不良もあり、不安もあってですかね。

• 6月8日
  • あーゆ

あーゆ

気持ちがわかります!
    旦那さん子供に優しいですか?
    子供の前で喧嘩したりしますか?

• 6月9日
  • ぼん

ぼん

旦那は子どもに優しいと思いますが、最近あまり遊んでくれないからか、旦那のとこには行きませんが笑
    子どもの前で私がけんかをふっかけても、旦那は子どもの前ではけんかはしません(^ー^)旦那の方が大人な感じはありますね。

• 6月9日
  • あーゆ

あーゆ

そーなんですね!
    いいですね!
    そんな旦那さんいいです!

• 6月16日
meee

難しいですよね、
血の繋がった家族でもわかり合うことって難しいから結局は家族でも育った環境も違う旦那とはわかりあうのは難しいなぁと感じます😭😔

• ぼん

ぼん

回答ありがとうございます(^ー^)
    そうなんです。ましてそこに主人の家族も入ってくると、主人のお義母さんは絶対にどんなに私が正論だったとしても主人の味方をする。
    私が神経質なのか、うーん(--;)

• 6月8日
  • meee

meee

我が子は可愛いもんだから
    逃げ道を作ってあげたいのではないですかね😔
    うちの義母も旦那が長男な事もあり、
    すごく溺愛してます( 'ω' )
    ふつうにわたしに向かって、色々言ってきたりもします。というか、義実家にわたしは嫌われてると思ってます🤣

• 6月8日
  • ぼん

ぼん

可愛いんでしょうね。いくつになっても息子という存在は。
    今日というか昨日、息子が熱性けいれんで病院に行ってたんです。実家に帰省中で、主人は今、県外にいるんですけど。私は初めてのことで生きた心地もせず。本当に苦しそうで、私は辛かったのですが。主人も辛くて心配してはいるんでしょうけど、医療費の話が出て。証書を出したら医療費が減額されるんですけど、県外だと使用できないんですよね。それは使えなかったよねって。いやいや、救急車で搬送されたり、唇も紫で何分もけいれんしてたのに、何故今それなのって感じで。お義母さんもお義母さんで、そういえば、主人が子どもの頃に熱性けいれんがあったと今日初めて言うという。熱性けいれんって遺伝の可能性もあるらしいんです。事前に教えてよって。何か主人とズレを感じました。他にも色んなことでズレを感じてたんですけど、今日のは結構感じてしまって。熱に気づけなかった私が一番悪いのですが、本当に息子を心配してるの?って。

• 6月8日

分かります分かります。
難しいですよね 😢😢
うちは9割価値観違うので
合うなんてほぼほぼ奇跡です。

• ぼん

ぼん

回答ありがとうございます(^ー^)
    9割ですか!
    でも、はじめからそう心得ていたら、気持ちが楽かもしれないですね。ついつい同じように求めるから、違った時に腹が立つんですよね。
    いいこと教えてもらいました♪

• 6月8日

退会ユーザー

一緒に居始めてもう少しで五年と
    結婚して二年しか経ってないですけど
    合わないものは合わないし
    そういう考え方もあるなって思って
    私は生活しています ( ˘˘̥ )
    合わなすぎて辛い時もありますけど
    別々の人間だし合う方が凄い事なんだ
    って思うようにしてます ( 。•᎑• 。)

• 6月9日
  • ぼん

ぼん

そうですよね、ぴったりなんて合わないですよね。確かにそうだ(^ー^)

• 6月9日
  • あーゆ

あーゆ

そーですね!
    そーゆー考え方もありますね!

• 6月16日