※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

広島県在住の方が、0歳と2歳の子供を預ける一時預かり所を探しています。府中町周辺での利用場所や注意点、特徴について教えてください。

広島県在住で一時預かりを利用した方に質問です。

友達の結婚式が県外であり夫に子供を預けて行く予定でしたが仕事になってしまい預けることができません。実母に預けて行かせてもらおうと思いましたが0歳2歳の子供2人はみれないと言われ0歳の子供は実母に2歳の子供は一時預かりを利用しようと思っています。

府中町に住んでいるため市内、広島駅、府中町付近で預けられたらと思っています。
サイトで調べると色々な場所が出て来るのですが決め手にかけて迷っています。
利用した場所、注意点、特徴など教えていただいたいです。
よろしくお願いいたします(*´◒`*)

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

出産のために一時保育利用しました。
本通りにできた香月産婦人科と同じビルの中にある保育所です😊
ビルを利用しなくても使えます!
料金は2歳児だと1時間700円か800円だったと思います。昼食も500円でつけれますしおやつも出ます。
事前に予約して、アレルギーがあれば昼食を頼むことはできませんが持ち込みOKなのでお弁当作ってあげたりコンビニ飯とかでも大丈夫です。
0〜未就学児まで同じ部屋で預かるので様々な年齢の子がいますが保育士さんもすごく良い方で細かく今日あったことをメモしてくれます!

出産後も何度か利用してますが娘は毎回保育園楽しかった!!また行きたい!と言います😊

• マコ

マコ

コメントありがとうございます。
    当日はかなりバタバタすると思うのでご飯も対応してくださるのはとても良いですね‼︎
    ただ、調べてみたところそこの一時保育では保育時間内に帰ってくるのが難しく今回は利用ができなさそうです。
    また別の利用機会があったら参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 6月8日
リナ

たまに、おかえりランド利用します😘
1時間500円で格安だし、ご飯も300円で用意してくれて、何よりオムツも何もいらないので手ぶらでOKってことです!!
ここも、広い部屋に小さい子も大きい子も一緒にいるって感じでしたが、先生がよく見てくれてどんな状況だったか帰りに詳しく教えてくれます(^^♪
予約もなにもいらないのでふらっと行けるのでいいですよ~!

• マコ

マコ

コメントありがとうございます。
    おかえりランドはとても気になっていたところなので教えていただきとても助かりました。2歳の息子は同年代の子は苦手で少し上の年齢のお子さんに遊んでもらうのが好きなので合っているとかもしれないです!
    候補にさせていただきます(*´◒`*)

• 6月8日

私も香月メディカルビルの中の中央通り保育園の一時預かり利用したことがあります。一般は1時間800円でした。少人数で良かったです😃
でも、時間が難しいんですよね。

私が以前ママリで質問した時に、中区のオレンジというところがいいと聞きましたよ。ウェブカメラで子どもの様子が見れるらしいです。(利用された方が利用した日は故障してたらしいですが)食事持参らしいですが、コンビニご飯でも大丈夫だそうです。

私もおかえりランド立地もいいし、気になってますが、利用された方が、お昼に迎えに行ったときに、予約不要だからか、託児がすごい人でガヤガヤしていたそうです。
うちは、食物アレルギーもあるので、長時間預けるのは不安なので、短時間なら利用しようかなと思っています。

• マコ

マコ

コメントありがとうございます。オレンジというところも気になっていました。ウェブカメラで確認できるのは安心ですよね!
    そしてコンビニご飯でも大丈夫なら助かります。
    参考にさせていただきます(*´◒`*)も

• 6月8日
🍏アップルパイ🍎

おかえりランドを週2ぐらいで
利用してます!!
予約不要だし大丈夫かなと思いましたが
困ったりした事など1度もないです👍
こんな遊びしてた!とか先生方が
子供をよく見てくれて細かく様子を
教えてくれますよ!😊
上の子に様子を聞いても楽しかった
といつも言ってます♥️

• マコ

マコ

細かく様子を教えてくださるのは安心ですね!
    今回以外にも預けないといけない予定もあって子供が楽しんでくれると場所だといいなと思っています。
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

おかえりランドとオレンジに預けたことがありますが、オレンジの方が子供の人数が多くないので落ち着いていて好きです。
ウェブカメラで様子が見れますが、向こうから案内は特にないので使用したい場合は一言声をかけた方がいいです。

• マコ

マコ

オレンジは子供の人数少ないのですね!あまり騒がしいと子供がテンションあがりすぎちゃうので落ち着いているほうが合っているかもしれないです。
    ウェブカメラは声かけて確認させてもらおうと思います。
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月8日