※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

日中のお出かけ先についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子がいます。
日中、家にいることが多く、どこに連れていってあげたらいいのかわかりません。
子育てセンター等の情報もわからないため行けずに実家に帰ることがほとんどです。
皆さんはどこに出掛けたりされてますか?

コメント

(๑•~•`)

天気のいい日などはベビーカーで散歩に連れてったりしてます!公園やちょっとした買い物をしに近くの薬局やスーパーなどに行ってますよ!

• みぃ

みぃ

ベビーカーで散歩いいですよね!
    でも最近暑くて連れて出るのを躊躇してしまいます💦

• 6月8日
  • (๑•~•`)

(๑•~•`)

ベビーカーとかにとりつけのできる扇風機おすすめですよ!
    赤ちゃんが指を突っ込もうとしても指が入らないようになってるので心配ないです、1200〜1400円ぐらいで西松屋などに売ってますよ

• 6月8日
  • みぃ

みぃ

扇風機、買ったけど指が入るので困ってたんです❗
    西松屋ですね🎵
    ありがとうございます

• 6月8日
ありんこ

区役所内に図書館が入ってるので、子育て本借りに行って、ついでに子育て課で児童館のチラシ貰って帰って来て、イベントチェックしてます。
ベビーマッサージとかベビーサインとか手形アートとか、赤ちゃんのうちに参加したいイベントが各児童館で開催されてるので、忘れずチェックしてます。

ぽん

毎日児童館へ行ってます😂

地域で支援センターで調べると出てきますよ🥰

• みぃ

みぃ

支援センター早速調べたんですが全然情報載ってませんでした😞

• 6月8日
ママリ

私は児童館や保育園の室内解放に行っています!
役所に行くといろいろ教えてくれますよ☺️
そして行ってみるとみんな同じようなママさん達で気楽に慣れますよ☺️

• みぃ

みぃ

役所に聞くのがいいんですね!
    週明けにでも行ってみようかなと思います🎵

• 6月8日
usaton

6ヶ月の頃は支援センターによく言ってました!
あとはベビーカーや抱っこ紐で散歩したり。
でもいまは暑くなってきたので散歩も大変ですよね💦
ネットで調べれば支援センターの情報などはすぐ見つかると思いますし、ママリで聞いてみてもいいと思いますよ😊

• みぃ

みぃ

支援センターは座ったりハイハイ出来る子が多いと思い行けずにいました。
    地域の名前を出してママリで聞いてみようかと思います🎵

• 6月8日
しま

区役所、市役所のホームページで「子育て」や「育児」などの項目はありませんか?そーゆーところに情報たくさん載ってると思いますよ😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます🎵
    調べ方が悪いのか全然出ませんでした☹️

• 6月8日
ユーイノ

うちは上の子がいるので、公園に1時間いたりします。あとは駐車場でシャボン玉飛ばしたりしてます😄

ꕤここなꕤ

おはようございます❁
うちもお買い物以外はほとんど家にいますよ〜😊
どこに連れていったらいいか…
別に無理にどこかへ行く必要もないかな〜と思ってました😆
主人がいる時はちょっと遠くまでお買い物に行ったりとかはします😊

というか、出かけるほど余裕がないのもありますが💦
家の事と育児でなんだかんだほとんど1日が終わってしまうので😳

今はまだ余裕のある時に絵本読んだり、抱っこしてちょっとそこら辺の空気を吸いにいったり、一緒に遊んであげるだけでもいいのかな〜と

支援センターに行くとしたらハイハイし始めたらかな〜

にしても、運転がほとんど出来ないので行かないかもですが😅

かなか

大きいスーパーとかにある子どもが遊べるスペースにいきます!
(普段の主な移動が車でしたら電車やバスに乗るのも少し違った感じで楽しめるかもしれません。)
所によっては小さめ遊具(簡易的な滑り台等)のない広いスペースだけってところもあるのでひたすらそこでズリバイさせてます。

ハルヲ

私は車で大きな公園に行って、その中を散歩しに行ったりしてました!
でも最近は暑いので買い物前に少しドライブしてみたり、イオンモールの中をムダに歩き回ったりしてます😊
家の中にずっといるとグズグズしやすくてすぐ抱っこしなきゃいけなかったり、なかなか寝てくれなかったりするので💦