※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんmama
雑談・つぶやき

日常の後悔・嬉しい・これからの心配です。3歳の男の子のママです!最近…

質問とかでは、ないのですが聞いてください…
日常の後悔・嬉しい・これからの心配です。

3歳の男の子のママです!
最近、言う事聞かずやんちゃすぎて手がかかりしょっちゅう起こってしまいます。

機嫌が悪いと最後まで座ってご飯を食べない。お店で走り回る。イタズラばかりする。もぉ、おそらく皆さんが通る道?なのかな?って言う時期真っ最中です…
そんなんでよく叱ってしまってます。
叱った後にかならず、航海してます…

そんな中、ある日息子を私の母に預けて夕方から出かけました。
そしたら母から、ゆっちゃん(私のこと)が出かけた時から(いっちゃん←息子がままー!ままー!ままに会いたいよー!ままだいすきだよ!ままとねんねしたいよー!)ってずっと泣いてて大変だったんだよ!って言われて、こんな起こってばかりいる私をちゃんとままだと思ってだいすきって思ってくれてることにものすごく嬉しいのと起こってる事をものすごーく航海しました。

ちなみに私は、生まれつき足が不自由です。
何をするのにもトロくてダメダメな母親です。
だからこそこんな私を母親だと思ってくれてなおかつ懐いてくれて嬉しい!
でも将来息子が学校などに行った時、周りの子から(お前のかーちょん、変なのー)とか言われたら息子が可愛そうと最近思うようになりました…

コメント

みきママ

一緒にいるとスゴくワガママになるし、手がかかる、怒ってばかりになりますが、離れると、ママがいいって泣いて大変だよ。と旦那に言われます。
息子さんは、お母さんが1番大好きですし、守ってくれますよ。
もし言われたとしても、息子さんはお母さんの悲しい顔を見たくないなので言わないと思います。
育児は大変ですが、子供はお母さんの笑顔が1番の癒しになります。
お互い頑張りましょう!