※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご✾
その他の疑問

男の子の5ヶ月児の新米ママです。もうすぐ初節句・・・私たちは若い夫婦、…

男の子の5ヶ月児の新米ママです。
もうすぐ初節句・・・
私たちは若い夫婦、貧乏なので兜は買わずちっこい鯉のぼりを買って家族3人でひっそり可愛い初節句をやる予定だったのに、義母がやりたいそうなので兜を買おうと思っています。もちろん私の両親に買ってもらいます。(じゃないと義母が黙っていない五月蝿い姑なので(゚ω゚;A))
なので、兜を見ているのですがどんな兜がいいか、いまいちわかりません。
ケースに入っているのがいいのか、着用は出来ないけども収納できる兜がいいのか・・・
アパートに住んでいるんですが置くスペースがなくなるべく小さいのがいいなと思っています。
ケースも収納できる兜も小さいのが売っていてどっちがいいのか悩んでいます。
皆さんは兜どうゆうの買われましたか?もしくは家にありますか?
よろしければ教えていただけると助かります┏○ペコッ

コメント

かなま

収納の引き出しが付いていて、上に乗せて飾れるものを実両親に買ってもらう予定です。
あと、別途名前の旗も付けてくれるそうです。
ガラスケースも考えましたが、家がフローリングなので、ある程度高さがある方が良いなぁと思い、決めました。

• りんご✾

りんご✾

なるほど!
    やはりガラスだと子供が動き回れるようになると危ないですよね・・・
    あやまさんが買う予定の兜は床に置く予定ですか?

• 3月15日
  • かなま

かなま

床に置くタイプですよ(^^)
    兜を乗せると、80センチ位になるみたいです。

• 3月15日
  • りんご✾

りんご✾

そうですか!ありがとうございます(*´艸`)♡

• 3月16日
  • かなま

かなま

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(^o^)

• 3月16日

質問の答えではないですが…

義母がやりたがってるだけなのに
なぜあなたの両親が買うんですか?

• りんご✾

りんご✾

兜や雛人形を贈るのは女方の両親って昔から言われてるからですね(゚ω゚;A)
    最初は自分が買うって言っていたのに旦那の電話で本当は女の方が買うんだからね?って連呼してるの聞こえたので・・・
    昔ながらのやり方でやるのかと思いきや、内祝いの品は私以外(義母以外)返さなくていいとかよくわからない人です。

• 3月16日
はっぴーかむかむ

義母様、どんなのを望んでらっしゃるんですかね>_<兜やら雛人形やら、女親の両親から贈るものですもんね…もういっそ義母様に選んできて欲しいですね(^◇^;)

• りんご✾

りんご✾

ほんと何望んでるのかわからないですよね・・・(´-﹏-`;)
    あんまり高くても安くても文句言われそうなのでビクビクしてます。めんどくさい(笑)

• 3月16日
ゆうきしゅん

私の地域では男の子の節句は父方。
女の子の節句は母方と決まっていますが、なんか、へんな義母さんですね。
親子三人でやるのがいいと決めているならそれでいいと思いますが、色々言われそうですもんね…
けどもう少し時間があるので、ゆっくり考えられてみてはどうですか?