※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オル 🐢
子育て・グッズ

新生児の男の子が寝れず、泣き続ける理由は睡眠障害かもしれません。対処法について相談したいです。

生まれて23日の新生児の男の子がいます。
本当に寝ません。朝も昼も夜も。
まとまって寝れず、ずっと泣いています。
寝たと思っても15分でおきたりもって1時間弱。
おっぱいもミルクもオムツも気温も…あと何?
なんでそんなに寝れないのかな。
睡眠障害なんでしょうか。

コメント

ミク

うちもでした✨
私は障害だと思わず個性だと思ってました✨

1ヶ月過ぎた頃から寝るようになりましたよ✨

頑張ってください!!

とき

抱っこでも寝ないんですか?💦
ラッコ寝で、お母さんの心臓の音を聞かせたら私の娘は寝てくれましたよ😊
下に降ろせず、4ヶ月頃まで昼も夜もずっとラッコ寝で寝てました😭

まぴ

私もそのくらいの時は2時間おきに起きてました!おっぱいやミルクは足りてますか?😊
きっとママの不安な気持ちとか伝わってるのかもしれませんよ😊だからそんなに心配しなくても大丈夫ですよ☺️
成長とともき寝るようになってくれますよ♪♪

(˘ω˘)

混合なのでしたらおっぱい吸うのに力尽きてミルクを十分に飲めてないってこともあるかもしれません。うちの子がそうでした。
搾乳に切り替えて、哺乳瓶混合して寝れるようになりました。

ただ赤ちゃんって寝るの下手くそなんです。腕の中でも眠れない感じですかね?
最初は抱っこから降ろせないとかもありました😭

寝ない子はホントに寝ないっていうから個性かもしれませんね。
頼れる方がいるなら代わってもらって寝る時間確保して下さいね🥺

クララ

魔の3週間目じゃないんですか??

こうゆき

わかります!
最初全然寝なくて、疲れ果ての末ラッコ抱きで寝るとよく寝てくれました!

あり※

お兄ちゃんがそうでした。産院でも全く寝ない子で有名なくらいでした笑
置くと5分もただすに起きますし、夜は30分起きに泣く😂
私がおかしくなりそうでした。実際おかしくなりました、、人間寝れないとしんどいですよね😨
少しずつ月齢上がってくると寝る様にはなって来ます、その時期で睡眠障害とは言えないです。
抱っこしながら私は寝てました。抱っこだと1時間ぐらい寝てくれるので😊
しんどいと思いますが個性ですし、それが永遠ではありません。
でも長い子もいます。お兄ちゃんは朝まで寝た事は2歳まで無かったです。

ママリ

25日目の新生児のお世話してます☺
昨日まさにそうでした!
深夜12時から何しても寝ない…おっぱいもオムツも何しても寝なかったです。結局寝たのは朝6時でした。グズグズの体力めっちゃあるやんって感じで一睡も私はできなかったです。
日中は2時間起きに起きるのに…
その子の個性なんでしょうか😣