※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

乳輪が痛い原因と対策について相談です。

母乳のみで育てています。初めの頃は乳首の先の方が痛くなり助産師訪問の際に相談すると、浅く飲んでしまっているから、しっかり大きな口で飲んでもらうようにと言われました。その後は気を付けていたので乳首の痛みは全くなくなりました。最近は乳輪が痛くなります。見てみるとカサカサになっています。どんな風に飲んでいると乳輪が痛くなるのでしょうか。対策はありますか?

コメント

kii

乾燥ですかね?私もカサカサして痛くなったので、ピュアレーンという薬を勧められて、塗っていました!
うちも子どもの口と私の乳首の形が合わなくてなかなか上手に吸えず、痛かったです…けどだんだん口を大きく開けるようになってきて上手に飲めるようになりましたよ😊