※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが豚ひき肉を食べるのは早いか心配。栄養士の指示を信じるべきか悩んでいる。

まだ7ヶ月で離乳食初めて2ヶ月くらいで、全て裏ごしの二回食してます!
今日保育園で、栄養士さんからあとキャベツと豚ひき肉が食べれるようになったら園で給食あげれるから、休み中にあげてみてねって言われましたが、帰ってから調べると豚ひき肉よりも牛肉から進めた方がいいとか、9ヶ月からあげてるとか少し早くないかと心配になってきました…
栄養士さんが言ってるのだからいいのかな?とも思いますが…心配しすぎでしょうか?

コメント

まま

それなら、キャベツ、牛肉から1週間ためして
次の週で豚ひき肉ためして
それから給食でいいんじゃないですか?☺️

みの

牛肉より豚肉の方が先だと思います!😋なので、栄養士さんが合ってるかと🙆‍♀️💓

ぱー

私も本で牛肉からって見ました😳
でも気づいた時には豚のひき肉食べさせちゃってました😭💦
本や人によって違いますよねぇ😖

でも保育園の子達は食べているのだろうから…ごく少量から試してみてはどうでしょう?

りー

豚肉より牛肉が先の方が良いって離乳食の本やアプリにも書いてありました(^^)
なので、焦らず牛→豚の順で良いと思いますよ😊✨もし何か言われれば、来週試しますっ!で良いと思います🎵✨