※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

保育園での息子の状況に不満があります。汗かいているのにロンTを着せられ、汗疹ができた。担任に伝えるべきか相談中です。

ここ最近、保育園に対しての不満があります!
6月から延長保育に預け出しました!
預け始めて2日続いて、6/3.6/4とうんちをオムツにしたまま
息子👦🏻を返されました。

そして今日は、迎えに行くと、汗だくになって遊んでいるのに
ロンTを着せられてました!腕はまくられてました!腕のところが二重になるので、それはそれで暑そう💦
見た瞬間、え?こんなに汗かいてるのに?と思いました!
もちろん、半袖の替えはたくさん園に置いてます。
延長の先生(臨時の60歳後半くらいの方)に、聞こえる感じで、汗びっしょり!暑かったねー半袖は?と息子に言う風にして、言いましたが
今日もたくさん遊んだねー!くらいにしか返答されませんでした!

延長の先生が着せたのか、クラスで担任の先生(3人居るうちの誰か)に着せられたのかは分かりません!
けど、汗かいてる時点で着替えさすという手もあるし、明らかに今日は雨で、蒸し蒸し暑いのに🥵ロンTを着せると言う頭になるのも理解できません!
おかげで、息子をお風呂に入れていて気付いたのですが
脇に汗疹ができて両脇ブツブツに真っ赤になっています💦昨日は、できてなかったです。

皆さんなら、担任の先生にこの2つのことを伝えますか?
これくらいの事では、伝えませんか??
うんちは、まぁまぁ仕方ないかな!と思ったけど
今日の汗だくにロンTを見た瞬間、ちょっとおかしい!と思いました!

いいね!で教えてください!
また、伝える方はどのような感じで言われるかも
良ければ教えてください🥺

コメント

りー

保育園に伝える方!!

モンブラン

うちもうんち変えてない日良くありました。
なので、してるの気がついたらすぐに「あ、うんちしちゃってるみたいなので変えていいですか?」ってその場で聞いてました😅
そのうちうるさい親だと思ったのかうんちが変えてないことはほぼなくなりました。
ただ、迎えが10分程度早くなると変えてる最中のことが多いので、直前にチェックするようになったのかもしれません😅
うちの子はうんち教えるのですが、はっきりうんちと言えないので伝わってないみたいです😥
ひどいようならは「昨日おしりが赤くなってて、かぶれかけてるみたいので、可能ならこまめにおむつ変えてください」と伝えることもあります🤔
ロンTも「あせもっぽいです」って連絡帳に、着替えセットから撤去しちゃいます😥
私は今は長袖は薄手の1枚しか入れてないですね🤔
意外と厚着をさせる保育士さんいますよ😥
私は半袖で登園させて、カーディガンを入れておいたら蒸し暑い日にわざわざカーディガン着せられてました😅
カーディガンも撤去しました😥

伝えるときは必ず「いつもありがとうございます。」をセットにして、伝えたあとに「細かいこと言ってすみません」も言ってます😥

• りー

りー

直前にチェック😂😅💦なんか、気まづいですよね💦
    わざわざカーディガン😱うちも、なんでわざわざそれ?みたいな事が多々あります!!
    細かい事言ってすみません!は付け加えるようにします!!ありがとうございます!

• 6月8日
りー

保育園に伝えない方!!

あんころ

私もお迎えに行った時に
💩してる事何度かあります!
その時は「💩してるみたいなので替えて帰っていいですか?」とその場で言ってます☺️❗️
ロンTはありえないですね…
連絡帳ありますか?
私なら連絡帳に「昨日、長袖を着ていたので脇に汗疹があります。」と書いて✏️
お着替えバックから長袖を出して登園させます🌟

• りー

りー

やっぱ、その場で言うべきでしたよね💦
    1日目は、まさかそんなことがあるとは思えずあっさり帰って来てしまって💦

本当、ビックリしました💦
    連絡帳あります!連絡帳に書くのも手ですね!でも、書いてこちらの思っている事を分かってくれるかな…って感じもあって…😱

• 6月7日