※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2238
子育て・グッズ

妊娠後期で外出が億劫になってきたため、2歳前後の子供が部屋で遊べるおもちゃを探しています。部屋が狭いため大型のおもちゃは考えていません。

2歳前後で使うのに、買って良かったおもちゃ教えてください!

梅雨になって外に出られる時間も減りそう...
という以前に、妊娠後期に入り億劫で外に行く気力もどんどん減っています。

今あるおもちゃは飽きてきてる感もあり、お部屋で1人遊びに熱中してくれそうなおもちゃを探しています。

子供が部屋の中で遊べる、欲を言えば飽きずに長めに使えそうなおもちゃがあれば色々なご意見が聞いてみたいです。
戸建ではないので部屋の広さはなく、大きなジャングルジム付き等は考えていません!

コメント

yuki

わが家は間違いなく知育パッドですね!
これにかなり助けられました😂

• 2238

2238

コメントありがとうございます!
    間違いなく!ですか✨
    確かにこういう系なら大きくなっても楽しめそうですしいいですね!

• 6月7日
HM

滑り台ならそこまで場所とらないしめちゃくちゃ遊んでくれてます🙌🏻
あと家にいる時は
おままごとキッチン、メルちゃんのお世話、アンパンマンラボのブロックで1日のほとんど過ごしてます☺️💕

• 2238

2238

友人宅で滑り台があってすごい反応良くて!ただ、子によってはすぐ飽きてやらない...と言われたりもして迷ってました!
    おままごとキッチンは、子が立って遊べる、本格的なタイプをお持ちですか?メルちゃんもってるんですが、私に世話しろと持ってくるんです😩

• 6月7日
  • HM

HM

確かにその子によって
    すぐ飽きたりするかもですね😣
    おままごとキッチンこれ持ってます!
    すっごく可愛いですよ☺️!

• 6月7日
  • 2238

2238

可愛いですね😍いつかは我が家も、と思ってはいたのですが!日々キッチンで本人的にはお手伝いしてくれるんですが、私としては危ないし邪魔なので(笑)候補に入れたいと思います✨失礼ですが、買った時のお値段なんて覚えてますか?

• 6月7日
  • HM

HM

扉もゆっくり閉まって挟む心配ないしイケヤのキッチンより小さくて場所とらないし良いですよ☺️
    去年の楽天セールて安くなってて
    1万1千円で購入しました🙌🏻
    今見たら1万4千円ってなってました😣

• 6月7日
  • HM

HM

高いんですけどキッチンは5歳6歳になっても使うってママ友に言われて
    キッチンだけはケチらずに買おうと購入しました☺️🙌🏻

• 6月7日
  • 2238

2238

IKEAにもキッチンって売ってるんですね😳すみません自分で検索しろって話ですよね💦ありがとうございます!
    えー!そんなに大きくなっても遊べるんですね!確かにそれなら高くない買い物ですね。今かなり上位にきています(笑)

• 6月7日
  • HM

HM

こけがイケヤのキッチンです!
    1万6千円くらいで
    楽天でも買えます♫

なかなかそんなに長く使うおもちゃって他にないと思います🥰

良いおもちゃみつかると良いですね💕

• 6月7日
  • 2238

2238

ご丁寧にありがとうございます😆
    色々伺えて楽しかったです!

• 6月8日
  • HM

HM

グッドアンサーありがとうございます❤️

• 6月8日
しゅうまい

うちの子は、パズルにハマりました!
2歳用のパズルはだいぶ簡単に出来るようになったので、今4歳用のやつを時間かけて一生懸命やってます(^^)

• 2238

2238

パズル、気になってる1つでした!まずは簡単なものを1つ買って試してみようと思います✨

• 6月7日

うちは男の子なので参考になるかわかりませんが1番長く遊んでるのはアンパンマンのブロックです😊
自分で色々形を変えれるのでいいのかな...?と思います😅
色んな種類があるので時々追加で買ってます✨

• 2238

2238

レゴブロックは何種かもっていて、今回は違う系統で検討していました✨
    でもやはりブロック系は手堅いおもちゃなんですね👌

• 6月7日

アンパンマンの おしゃべりいっぱい言葉図鑑superDXです✩︎⡱
すごく夢中になって今でも飽きずに遊んでます✨
これで遊び始めてからぐんと言葉を覚えた気がします☺️

• 2238

2238

長続きで言葉も覚えてくれるなんて最高ですね✨アンパンマンのおもちゃもそういえばないので、検索してみます😆

• 6月7日
ママリ

うちの子は粘土と折り紙にハマってます^_^

折り紙はまだ全然折れませんが、うさぎ作って!新幹線作って!などど催促してきます😂

• 2238

2238

粘土、気になってました!
    あって損はなさそうなので買ってみようかなーと思います✨

• 6月8日