※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
お金・保険

川越市での就活実績にウェスタの支援センター参加が含まれるか知りたいです。ハローワークの通いが難しいため、支援センターでできると助かります。

無知で恥ずかしいのですが教えてください🙏💦
失業保険の受給における、埼玉県川越市での就活についてです。

本日、受給の手続き自体は完了してきました。
認定日までに就活の実績がないといけないと思うのですが、ウェスタにある川越仕事支援センターでのセミナー参加や就職相談なども実績に含まれますか??

ハローワークのマザーズコーナーを利用して進めようと思っていたのですが、自宅からかなり距離があり交通の便も悪く、1歳半の子どもを連れて行ったら案の定すごく大変で😅
ウェスタでも実績がつくのなら、支援センターにも寄れるし、そっちでできたらなと思ってます💦

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ🔰

大丈夫だと思いますよ。

私はお隣のさいたま市でしたが、女性キャリアセンターでのセミナーや就職相談、職務経歴書や履歴書の添削などが実績になったので!

就職セミナー参加や就職相談をして、就職活動をしていれば大丈夫だと思います。

• chel**

chel**

回答ありがとうございます😊

そういったものも対象になるんですね!しおりを貰ったのですがなかなかしっかり読めそうなタイミングもなく😅

そしたらしごと支援センターでも大丈夫そうです!ありがとうございます💓

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

先月まで川越のハローワークで失業保険受給してました😋💗
失礼ですが、急ぎで復職の予定はないですか?
ないならウェスタで相談おすすめです!(笑)私はすぐに復職予定はなくとりあえず受給したかったのでセミナー参加で求職活動してることにしようと思ったのですが、セミナーは子連れがダメでなかなか夫にも預けられず、ハローワーク通っていたのですが遠いのでウェスタで相談だけ行ってました!人によってはすぐ相談のハンコくれるので速攻帰れました♪え?!もう終わり?!ってくらい早かったです🤣他の人もすぐ探してるわけじゃないよね?って感じで圧をかけてこないのですごい楽でした🤣💗
川越のハローワークだと復職を強く勧められるので、復職を望んでるなら川越まで行ってちゃんと紹介してもらった方がいいです!

• chel**

chel**

回答ありがとうございます😊

あまりにも条件ぴったりの仕事があれば働いてもいいかなという感じなのですが(職種的に狭き門…(笑))基本的には受給だけが目的です😂(笑)

セミナー子連れ結構だめなんですね💦それで稼ごうと思ってました😭託児ありのものも少なすぎですよね…

今日行ったら圧がすごくて尻込みしてしまいました💦ウェスタはそんな感じじゃないと聞いて安心です💓

ウェスタの方で進めたいと思います!ありがとうございました♪

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよ(;_;)
セミナー子連れはダメで2.3時間という長さなので参加しましたがとっても疲れました🤣💦

ウェスタは逆にあまり親身になってくれないのがデメリットですね😭💦
でも支援センターのついででいいんで、来てくださいね〜♪って感じでとても良かったです😊💗
託児付きぜんっぜんなかったです(;_;)!

頑張ってください😋💞