※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
お仕事

旦那が県外の職場に3年、異動なしで不安。子ども送り迎えも困難。妊娠時の心配や仕事復帰にやる気喪失。二人目の子どもを県内で産むか悩む。

ただの愚痴です。
旦那が県外のの職場に行って今月末で3年。
最初は3年で帰ってこれると聞いていたのに、今月の異動はなしになった。
代わりに誰か交換でよこせだと…。
ふざけるなと言いたい。

今社宅のボロアパートEVなし、五階の部屋に住んでいます。
まだ階段を上れない子どもを、毎日保育園から送り迎えしてます。
今は良いです。なんとかなってるから。
でも次妊娠したら?
一人目妊娠の時既にお腹が張り気味で薬をずっと飲んでたのに、これで二人目妊娠、一人目を抱っこして五階の階段を上り下りって、切迫とかになりそうで不安しかない。
今は家を設計してて、引っ越しは来年春先予定。
旦那は二歳差秋生まれで子どもがほしいと行っていますが、そうなると引っ越すまで数ヶ月間がしんどすぎる。
二人目産んでも旦那が県内の職場に戻ってこれなければ、引っ越した先で実質私一人で子ども二人の面倒をみて、仕事しないといけない。

なんかもう、せっかく仕事復帰してこれから頑張るって時なのにやる気なくなっちゃった。
職場の上司も仕方ない、みたいな雰囲気で他人事だし(当たり前か)。
肝心の旦那も、そういうこと言っても右から左に受け流してるのが見え見え。
まぁ、旦那にいったところでどうしようもないのはわかるんだけどさ。
二人目トライするの、旦那が県内の職場に戻るまで拒否しようかなぁ…

わたしもできることなら二歳差が良いかなとは思ったけど、自分が両立できなきゃ意味ないしなぁ。

コメント

ひー

お気持ちわかります!!
大変ですね(;_;)

うちの旦那も結婚してすぐ遠方の担当になって、平日はほとんど出張でおらず、土日も仕事が入ることが多く、ワンオペです。
実家も遠方なので頼れず…
上司に三年で担当を変えてくれとお願いしたら、旦那が担当して数字が良くなったので担当を変えたくない、仕事だから仕方ない、自分も若い頃は大変だった的なことを言ってきます。上の立場になったならそこを改善しろよ!って思います。働き方改革とか言ってる時代に何を言ってるんだか。
私もパートですが仕事をしています。2人目妊娠した今、子どもが熱を出したりすると、けっこうしんどいです。

2人目作るときもにかさんのように迷いましたが、授かりました。

もう頑張るしかないです!

引っ越しなどもあるようなので、にかさん無理をなさらず!!!