※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がお風呂でうんちすることに困っています。便秘気味だったが病院で治療し、毎日出るようになりました。うんちが習慣化してしまったのか心配です。やめさせる方法はありますか。

生後3ヶ月になる息子がいます。
最近困ってることがあって、お風呂の中でうんちするんです。
最初は1ヶ月になって一緒にお風呂入れると楽しみにしていて1週間経った頃にお風呂でうんちされました。

気持ちよかったのかなと最初は可愛いもんだと思ってましたが、ここ最近2週間に一回はされるようになりました。

元々便秘気味で3日に1回2日に1回くらいだったので病院連れて行って浣腸してもらったら毎日出るようになりました。出なくても2日に1回は出てたし、下剤では無いですが栄養剤みたいなのをもらったので出なかったらそれを飲ませてました。

そのせいなのかなと思ってるんですが、癖になってしまったのですかね。
辞めさせることできるんですかね。

コメント

☆

娘もそのくらいの頃、毎日のようにお風呂でしてました😂
自然といつの間にかやらないようになりましたよ!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    自然と無くなるんですね。
    では今は我慢します(^_^;)

• 6月7日
ctm

うちの息子がそうでしたーー‼‼
私が頭洗ってる時に息子「ママー見てー」と手に持って見せてくれたのがまさかのウンチで………「ギャーっっ」と叫んでしまいました(´;ω;`)

お風呂に入ると開放感?みたいなのがあるようですが、癖になる!とも聞いた事があったのでそれから毎日お風呂前後におトイレで座らせるようにしてます☆

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    まだ赤ちゃんなのでうんちしてって言ってもわからないし、どうすればいいんだと悩んでます(>_<)

• 6月7日
にゃー

娘も年齢が異なりますが一歳四ヶ月の頃やりました。それまで一度もなかったのに、気持ち良さを覚えたのか?二日後にもう一度、、、ちょっと掃除なども大変だったので、それから暫くは、赤ちゃん用の浴槽?空気を入れて膨らませるタイプのものを使ってました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

沐浴の時に使うやつか?
    赤ちゃんは別に入れるってことですよね?
    やはり気持ちいいんですかね‥

• 6月7日
  • にゃー

にゃー

こーゆーやつで、自分が入る時に一緒に入れてました。赤ちゃんは座る形になるので、腰が座らないと使えないかも?知れません。

• 6月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    じゃあまだ早いかな‥
    ありがとうございます!

• 6月8日
ままり

私はいつも私がお風呂入ってる間にバウンサーに乗せて待たせていて、高確率でその間にうんちしてくれます!バウンサー効果なのかお風呂の中では今のところしてないです!
バウンサー結構いいですよ!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

バウンサー!
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 6月8日