※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
家族・旦那

結婚して何もしなくなった旦那さん。出勤時間が毎日同じの私と、変則的…

結婚して何もしなくなった旦那さん。
出勤時間が毎日同じの私と、変則的な旦那さん。
すれ違いぎみだけど何よりも疲れるのが
朝ごはん食べたまんまの机。
私より出るのが遅い時は、
せめて流しに入れてねって言ってるけど
そのまんま…。

付き合ってる頃、妊娠初期は仕事が午後出勤の時は
お茶碗洗ったり晴れてたら洗濯物干してくれてたりしたけど
今は…。お家出る10分前まで寝てるから
ほんとに朝出た時よりひどくなってる…🙄

これが現実。

とは思ってるけど
妊娠7ヶ月でフルタイムで子どもの相手して家に帰って
晩御飯作って片付けて、
朝は早く起きてお弁当作って旦那の分は冷蔵庫に入れて
玄関まで行ってらっしゃいって起きてきてくれるけど
寝てる時間一緒なんだから…
何か一つ手伝ってよ〜って言いたくなる…( ˙-˙ )

それ以外はいい人なんだけどなあ。
男と女って不平等な感じしかしなくて
なんかこの生活損してる気分。

コメント

まりも

私の旦那は妊娠初期でも特に何もしてくれませんでしたよ(笑)たまーーに夕飯作ってくれる程度で。食べた皿もそのまま、使ったものもそのまま、服は脱ぎっぱなし…。
で、私は今6ヶ月なんですが出血、お腹の張りが酷くただ今入院中です(笑)5日目です🌀今になって、安静にしてねーとか言われます。遅いっつーの。って内心。
男と女ってやはり、違いますよね…💧俺は仕事してるんだ。とか威張ってる感じとか…(笑)こっちは妊婦で家事やらしてんだよ!的な…。

ゆん

男の人は妻に甘えだす、甘やかすと楽出来るところはとことん楽しますよ〜😅
こちらが無理している家事も、出来てるんだから大丈夫なんだろうと都合よく捉えるだけです。

せめてやって、という頼み方だと
俺は忙しいから、そのせめてもやれないんだ、と理由付けして無意識に楽します。

朝ご飯の食器を流しに入れる事は絶対しないといけないこと、あなたの家庭での役割、と決めてしまった方がいいと思います。
面倒かと思いますが
女性に比べて察して動くことが下手ですし、楽したがりですし、思いやりの方向も違うので
うまく舵取り、教育しないと
ずっとこちらが苦労することになります…😭
大変でしょうけど頑張ってください!!