※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
子育て・グッズ

アパートで虫が多くて困っています。引っ越しを考えていますが、旦那が反対しています。皆さんは引っ越しますか?

昨日も質問させていただきました❗
アパートに住んでいますが、ベランダや玄関側(外)に毛虫が出ます😢
もう少し経つと小さいムカデがウロウロして、やけど虫も出ます。
去年の夏は室内に蟻もいました…

うちのアパートも周りも新築ばかりですが、ここの土地は山を削ってつくってあるので林など残っています。
たぶんそこから来てるんだと思います‼

昨日対策で粉をまいたのですが、今日もベランダに毛虫が居ました。
南向きですごく日当たりがいいのですが、洗濯物も布団も干せません。
娘も生後5ヶ月でまだ自分で移動はしませんが、万が一室内に虫が入ってきたらと思うと怖いです(TT)
まだ1年しか住んでいませんが、引っ越しするか考えています。
旦那には前に一度違う理由で引っ越したいと言ったら反対されました。

みなさんだったら引っ越しますか?(TT)

コメント

あいこ1234

引っ越します!!

私は全然違う理由でした。
中国人がうるさいのと、ゴキブリが多かったので引っ越しました。

結果的に家賃ほぼ変わらず、静かな、虫対策もちゃんとされたオートロック付きのマンションに引っ越せて、良かったです!

引っ越しも、安い時期の平日の分にして5万ですんだし!

旦那様に言う前に、不動産屋を数件回ってみたらどうでしょうか??

あと、引っ越し業者は見積もりに8社くらい来てもらいました。
どこも奪い合いなので、時間差にしといたらどんどん値段下がってきますよ(笑)!即決で決めてくれたらこの金額でできます!とか言われるけど、やー最終的に決めるのは旦那なんで〜〜とか言って←本当は私が決めますが。
返して、1番安かったところの見積もりを見ながら2番目に安かったとこに電話して、他のところは何円だったんですけど〜〜頑張れませんかね〜〜?とか聞いたら安くなります。

でも、今の時期1番高い時期なので、もうちょっと待ったほうがいいかもしれないですね。

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

ゴキはでました‼去年(TT)
    引っ越しを検討した方がいいですよね。
    せっかく日当たりが良く、洗濯物も干せるのに(;o;)

値切り上手ですね‼(*´ω`*)
    素晴らしい奥さんです😄
    引っ越すことになれば、たぶん5月になりそうです💦
    ちなみに実家が手伝ってくれます😊

後は旦那をどう説得するかです…😓

• 3月15日
(^-^)(^-^)(^-^)

すでにされているならすみません😣💦
アパートの不動産屋さんか大家さんに対策ができないか確認されてみてはいかがですか?
前回住んでいたアパートにありが出た時に大家さんに相談したら、すぐに部屋の外壁に面して植えてある花をとり、殺虫剤をまいてくれました。
しばらくしたらいなくなりましたよ!!!
虫の出るアパートとうわさがたつとアパートに入りたい人も躊躇しちゃうと思うので、積極的に対策してくれるのかな?と思うんですが...
いい解決策が見つかるといいですね。

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

そうですね‼
    不動産に言ってみてもいいかもしれないです😫
    去年はどなたかが連絡したのかわかりませんが、一度だけ玄関側に粉がまいてありました‼

• 3月15日