※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

docomoの機種使ってる方に聞きたいのですが、元々iPhoneに入ってるWalle…

docomoの機種使ってる方に聞きたいのですが、元々iPhoneに入ってるWalletってありますよね?

旦那が毎日そのアプリを開いているのですが...
旦那はある失態をしてからお小遣いを5000にしています。それは旦那の承諾を得てです。
なのに財布を見ると空なのに何故か電車で出掛けていたり、買い物してきたりするんです。
そのWalletを使ってるんじゃないかなって思ってるんですが開いてみると初期?な感じでクレジットカードを登録?するようなとこがあるんですが旦那はクレジットカードは持ってないですし登録してる感じもありません。
わたしはiPhoneに疎いので、Wallet自体がどういうシステムかもわかりません😓

過去に嘘ついてクレジットカード使っていたり借金してた過去があるので疑っています💦
詳しい方教えて頂けると嬉しいです‪( ; ; )‬

コメント

雪印

私も詳しくはありませんが、私はそのウォレットにはクレジットカードを登録してレジでピッとかざして買い物してます!スイカとかそういうのも登録できるらしいですが、車なので登録してません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はPASMOを持っているのですが、PASMOも登録できるんですかね?💦

• 6月7日
  • 雪印

雪印

PASMOは出来ないような気がします😣ウォレットの項目にはないです😳

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!そうなんですね!
    多分スイカはもっていません💦
    クレジットカード以外にありますかね(・_・、)

• 6月7日
  • 雪印

雪印

こんな感じです!参考になれば😖

• 6月7日
  • 雪印

雪印

追記です。

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この画面はみたことあります!
    初期ですよね?多分...

• 6月7日
  • 雪印

雪印

いえ!私はここにクレジットカードを登録してますがウォレットを、開くと出ますよ!

• 6月7日
  • 雪印

雪印

下の方にご回答されてるように、何もカードなどの画像が出てこないとなると登録はされてないのかもしれないですね🤔

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    わたしも初期画面っぽいので登録はしていないと思うんですけど、そのわりには毎日Walletを開いているみたいで...

• 6月7日
  • 雪印

雪印

気になりますね😖
    あまりお力になれずすみません💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、カードの画像が出てこなければ登録はしていないかもしれないと聞いて安心しました😣✨
    後は明日旦那に直接聞いてみます!
    ありがとうございました(><)✨

• 6月7日
ちゃこ

walletのトップに登録しているクレジットカードやSuicaなどが表示されます😊
カードをタップすると、どこでいくら使ったか履歴を確認できるようになっています。

Apple Pay導入しているお店も多いので、仕様の確認のためにお仕事の際に立ち上げているという可能性はありませんか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね💦
    なら、登録はしていなさそうです!

Apple Payがなにかもわからないのですが、何かしらで買い物をしているんだとしたらWalletのアプリで分かりますかね?(><)

• 6月7日
  • ちゃこ

ちゃこ

カードを持っていなくても、iPhoneをかざすだけで買い物ができます😊
    はい、カード💳のイラストをタップすると履歴が出てきます〜カードすらないなら、なにも登録してない=使ってないと思います

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど...(><)
    じゃなんで毎日Walletを開いているのか謎です😔😔

• 6月7日
  • ちゃこ

ちゃこ

毎日開いてるって逆にどうやって分かるんですか?😮

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の携帯でこうして見るといつもWalletのアプリが出てくるんです。
    見る度私が消してるんですけど次の日やっぱり現れるので💦

• 6月7日
  • ちゃこ

ちゃこ

お昼ご飯は外食ですか?ポイントカード登録してるとかはないですか?😮

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ、お弁当を持って行ってます!
    ポイントカードも登録できるんですか?例えばなんですかね?💦
    旦那はtポイントカードをもっています!

• 6月7日
ママリ

交通系ICカードはSuicaだけですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分スイカは持っていないと思うんです💦
    クレジットカードも持っていないと思います💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えばもしスイカやクレジットカードで登録してるとして確認できるとこってありますか?
    旦那の携帯は見れます。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

Walletを開くとすぐ、登録してるカードが出てきます!
    添付しますがこんな感じで、私はSuicaと、メルカリやってるので、メルカリが入ってます。
    (全く使ってないので残金0円笑)
    Suicaの場合タップすると、残金が表示されます。

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この画面みたことあります!!
    でもカードは出てきていませんでした💦
    下はこんな感じで、上のカードの絵が書いてあるとこも説明書みたいなかんじでした😓
    でも毎日開いてるみたいなんです💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

あ、私はSoftBankですが、WalletはiPhoneキャリア関係ないです
    d払いなら別ですが💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

じゃあWalletには登録してはないんですね🤔
    なんで開いてるんですかね?何か登録しようとしてるけどやり方が分からないとか?
    ほんとにクレジットカードは持ってないんですか? ドコモって送金できませんでしたっけ?今もあるのか分かりませんが💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

d払いが別というのは...?(><)
    dカードそのものは今年の2月に義父渡させWallet開くようになったのは5月ぐらいで手元にはないはずです💦
    でもdカードのパスワードやIDを覚えていたら登録できるんじゃないかと‪( ; ; )‬
    もしdカードを登録していたとしても請求書などは実家に届くと思うんですよね

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい、d払いはドコモだけと思ってましたが、他キャリアでも使えますね笑気にしないで下さい笑

んー、お金はどこかに隠してるんじゃないですかね?
    電車で出掛けてると気付いたのは何でですか?
    PASMOで買い物してるとか!

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!

財布の中身を結構見ているのでそれはありえないと思うんです😣
    旦那によく実家に行ってくると言われるからです!
    ちなみに旦那の実家は片道700円くらいです。で、お金あるの?と聞くとちゃんとどうこうって答えてくれるんですが、にしてもそのお金どっからでてきた?ってことが多くて💦
    PASMOならありえますが、仕事の交通費をPASMOに全部入れるのですが、ピッタリしか渡していないので残っても数百円とかだと思うんですよね😓

• 6月7日
ちゃこ

コンビニだとローソンのポンタカードでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポンタカードはもっていませんね💦
    やっぱり直接旦那に聞くべきでしょうか‪( ; ; )‬

• 6月7日
  • ちゃこ

ちゃこ

うぴまるさんきっと気になって眠れなさそうなので、聞いてみていいと思います🙆‍♀️笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね( ;∀;)
    聞いてみます😤ありがとうございました!!

• 6月7日