※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の痛みや陣痛の痛みについて不安です。

出産予定日まであと約7ヶ月なのでまだ先なのですが

出産時の痛みってどのような痛みですか?
また、陣痛の痛みもどのような痛みですか?

陣痛~出産まで耐えれるかすごく不安です、、

コメント

陣痛は一般的な生理痛を50倍くらいの痛みにして、更に腰をプロレスラーにメリメリやられてるような感じです😭笑
分娩は便秘気味の中、超巨大なウ○チを出す感じに近いです💦

• ママリ

ママリ

え😰😰😰笑
    耐えれそうにありません、、( ̄▽ ̄;)

• 6月7日
あ

1人目
陣痛のほうが辛すぎた。出産は破水→いきんだらニュルンって一気に出たから出産は本当痛くなかった。

2人目
陣痛は2人目も泣くほど痛かったけど2人目はいきんでも一気に出て来ず、いきみ逃しが辛かった。一気に出てこないから頭が出てるのにいきみ逃しするのが辛くて痛くて。

ライナー

生理痛みたいな痛みから始まって徐々に間隔が短くなって痛みが強くなっていきました!

私はノロの方が辛かったです😖

ずっとお腹すいてる

陣痛はお腹を壊した時にお腹が痛くなるののすごく痛いバージョン!って感じで、生まれる時は、すみません汚いんですが、大きい💩を出す感じでした🤣
わたしは子宮口8センチまで1人だったんですけど、陣痛は約1分続く…ということは10秒かけて息をはけばそれが6回で終わる!って考えて痛みに意識がいかないようにしましたよ!
赤ちゃんも頑張ってる!って思えばきっと大丈夫ですよ😆

みすず

陣痛
分かりやすく規則正しい張りと痛み〜お尻の穴の奥のほうが割れるような痛み になったのは今でも覚えてます!
出産
痛みはもう思い出せませんが、早く終わらせたい&早く赤ちゃんを出してあげたい と必死に踏ん張りました!

わたしもはじめのうちは漠然とした不安がありました😭
でもマタニティクラスで、陣痛は赤ちゃんの外に出ようとしている力・想いだと言われ、悪いものじゃないなーと思えました☺️

こつめかわうそ

出産時の痛みは大したことないですが陣痛はもう言葉にならないです。
例えるなら数分置きに金属バットで腰をぶん殴られる感じ?
息んじゃダメとか赤ちゃんも頑張ってるとか、申し訳ないけどそれどころじゃない!!!笑

でも私の知り合いは思ってたより全然痛くなかった。気付いたら産まれてたって言ってました。

人それぞれですが必ず終わるし、出て来たら嘘みたいに痛みは無くなるんで頑張りましょう☺️

^_^

陣痛は 少し痛いなーから始まるし、急に激痛!!じゃないので私は身構えれました笑!

ほんと陣痛は人それぞれなので…
私は夜中の一時くらいに ん?なんか痛いなと思って2時間後くらいには激痛で歩くのがやっとでした😂
とにかく子宮をぐぐぐっと掴まれる感じでしたが いきんじゃだめって時の方が辛かったです😂
早く終わってくれーーーって感じでした😂

出産はもうとにかく 赤ちゃんが出てくる穴に集中! 声出さない!ヘソを見る!全ての力を注ぎ込む感じでした
不思議なことに いきむと痛みが感じなかったような…

最後 会陰切開を縫う時の方が痛みを感じたかな…?

同じ週数くらいですね❤️
出産は不安ですが 長ーいマタニティライフ楽しみましょう❤️

体格ブラザーズ

陣痛の方がめっちゃ痛かったです😭
腰をハンマーで殴られるみたいな感じ…😅そんな痛みが私は19時間あり、絶叫しました😅💧
分娩台では、うまく力めなくて先生に怒られました😄
あと、お股が裂けたので縫うとき痛かったです💧

🍠さちゅまいもまん🍠

帝王切開だったので陣痛しか経験してないですが泣き叫んで腰を超巨大ハンマーで1、2分感覚で叩かれてる感じです!

aka

腰が痛いとよくいいますが、私は子宮?お腹のあたりがめちゃくちゃ痛かったです💦なんででしょう😂
出産時は、オマタがおもいっきり開かれてる間隔がありました🙄💦

助産師さんの言われたとおりに呼吸したりいきんだりすれば大丈夫ですよ!
私はパニックになりそうなときもありましたが、助産師さんのおかげで乗り越えられました☺️

ままりり

陣痛が凄まじくて早く痛みから逃れたくてトイレで赤ちゃん出ちゃうんぢゃないかと思いました(つд⊂)
皆さん言う通り、陣痛はバットで腰を打たれる感じですかね(><)

でも我が子のためなら乗り越えられますよ!!
女の人ってほんとに強いなと思いました。