※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

離乳食の保存方法について、食材ごとにジップロックに入れるのが面倒だと感じているようです。複数の食材を同じ袋に入れるのは避けた方が良いです。他に良い方法はありますか?

離乳食のストック、どのように保存してますか?今は製氷機に入れて凍らせて、食材ごとにジップロックに入れてるのですが、食材ごと分けるのめんどくさいなあと思ってます😓😓ジップロックも大量に使うし、いい方法ありませんかね?いくつかの食材を同じジップロックに入れるのは良くないですか?。゜(´∩ω∩`)゜。

コメント

ゆーきゃん

野菜は同じジップロックに入れちゃってます😂

ゴーヤ

私は野菜や野菜スープなどは1つにしています✨
お肉や魚も1つにしてます!
いくつか同じに入れても問題ないですよ😌

Riiiii☺︎

野菜とお粥でジップロック分けてるだけで野菜は1袋に入れてますよ!!
食材別だとすごいかさばりますよね😅💦
一緒に入れても何の問題もないし見た目の色で何の野菜かもわかります!

ママ

全部ではないですが、にんじん、かぼちゃ、玉ねぎなどは茹でたらそのままジップロックに全部入れて、空気を抜きながら平らにして冷凍してます!凍ったら手で、バキバキしたら細かくなって好きな分だけ使えるし、製氷機に入れる手間も省けておススメです🌸
ちなみに、フルーツ系やキャベツレタスなど生で食べても大丈夫な食材は、茹でなくてもそのままジップロックで冷凍してます!どのみちレンジでチンする時に熱通るし、最悪通ってなくても食べられるので☺️

• ママ

ママ

ごめんなさい、回答になってなかったですね🥺もちろん、同じ食材も入れてます!

• 6月7日
  • ママ

ママ

違う食材でしたー😭😭😭

• 6月7日
北のあひる

野菜はひとつにして、あとラップ使ってました〜😄

めーたん

ジップロックだともったいないので製氷皿で凍らせた後にタッパーに移し変えてます。洗う手間増えますけど😭
野菜、魚、肉など大雑把に分けて入れてます😊

まるもり

リッチェルの小分け出来るやつ使ってます!