※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(あ)
子育て・グッズ

友達の元夫が育てている子供について、友達が気になる行動を相談しています。

4.5年前に離婚した友達がいます。
子供は、元旦那さんが育てています。

私が妊娠中の頃から、
その子が体験してきた事を全部話してきてました。
妊娠してから出産、子育て
経験者は語るだよとかいいながら。
私の言う事聞いときなさいくらいの勢いで。
正直妊娠中から鬱陶しく感じていました。

出産祝いを買いたいから会えないかと言われ久しぶりに会うことになりました。
ありがたい事に可愛い洋服を買って頂きました。
子供とも遊んでもらって、子供も笑っていたので嬉しいなと思っていたところ、
懐かしー♡可愛いー♡とかいいながらちゅーってしていました。
人の子供に何をしてるの???
と単純に思いました。
自分の子供だけにしときなさいよと思うのは私だけでしょうか?

子供があーーーっと声を出していたら口を優しくポンポンポンと叩いていました。
遊んでいると言うより親がここでは静かにしなさいよっとやるような感じの事をしていました。
自分の子供だけにしてくれよと思います。
遊んでくれるだけならお願いしますって思いますが、私は子供を育ててきたからわかるのよって態度が気に障ります。


吐き出すところがなかったのでここで吐き出させてもらいました。

コメント

𝓡.

その友達がどういう経緯で離婚し
離れ離れになったのかわかりませんが 、
経験したような言い方で
自分の子どものような扱いをされるのは
本当に嫌な気分ですね (  ・᷄-・᷅ )

  • (あ)

    (あ)

    嫌な気分でした。
    人の子供なんだからわきまえて接してほしいです(*´-`)
    𝓡.さんに話を聞いて頂いて、わかってもらえてスッキリしました!

    • 6月7日
ころり

そういう上から目線の察してちゃん、いますよねー…😩
やだやだ…
会うとストレスだし、私ならもう会いたくないです…

  • (あ)

    (あ)

    いますよね( ˘ω˘ )
    子供は喜んでいたけど、遊ばせたくないと思ってしまいました。
    ころりさんに話を聞いて頂いて、わかってもらえてスッキリしました!

    • 6月7日
rhy

私なら、鬱陶しいので会わないですね💦
疲れますし、イライラしてしまいそうです😓
勝手に人の子供ちゅーとかする時点で無理です😖

  • (あ)

    (あ)

    帰ってきた後の疲労感すごかったです( ´Д`)
    子供にちゅーって親の特権じゃないですかー!!!
    気は使わないし一緒にいて楽な友達でしたが、もう会いたくてありません。
    rhyさんに話を聞いて頂いて、わかってもらえてスッキリしました!

    • 6月8日