※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルクが少ない時がある。起こして飲ませた方がいいか、離乳食を始める時期でもあり、様子を見ていいと言われた。

200作ったのに80しか飲まず寝てしまいました。
起こして飲ませた方がいいですかね?
最近飲みにムラがあり。
4ヶ月検診でも、体重の増えがちょっと少ないね、でも様子みでいいでしょう、と言われました
来月から離乳食を始めますが。
4ヶ月なのに、140とかしか飲まない時もあります
200飲むときはたまにありますが…

コメント

まるこ

特別体重が増えてないとかでなければ起こして飲ませなくても良いのでは?4ヶ月ですし☺️うちは母乳ですがはかっても大体150とかしか飲んでません😅4ヶ月検診で6キロジャストくらいでした💡

姉妹mama♥

うちの下の子も離乳食が始まる前に飲みむらがすごくて
低出生で産まれたので定期検診とは別に検診があるのですが
その時に相談したら
全く飲まないなら心配だけど
少しでも飲むならもう少しで離乳食が始まるし
そこまで心配にならなくていいよ!と言われました!
後はかなり飲みむらが気になる時は
間隔をいつもより長く空ける事も大事と言われましたよ😆