※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み.s✨
子育て・グッズ

旦那が協力的になり、子供の問題に悩む女性。旦那の対応に不満を感じ、怒り方について悩んでいる。保育士の経験を生かしたいが、自分の子には難しいと感じている。

旦那は去年癌宣告されて、生き方を見直したのか、育児をとても協力的になりました。それはとても有難く思っています。

というか、当たり前だろ!って突っ込みたいです笑

保育園にも行き始めた息子は、家でご飯食べる時に全く座ることをしなくり、おもちゃを投げたり、テレビに向けておもちゃをぶつけてみたり、色々してくれます…😅

とりあえず様子を見て、何回もやり始めたら怒るようにしてるんですが(たまに我慢出来ずドカーンとなります。)、今日だけではありませんが、旦那に「お前の怒り声、怒り方は疲れる」と言われて、「ノイローゼですか?笑」とも言われました。

あるとき、「怒る時に、声色(高い低い)を付けたら?」と言われて、『もうしてる!』「いや、なってないだろ笑」

言い方が腹立って口も聞きたくない日があまりにも多過ぎて…😭😭😭😭

ノイローゼとか…しんしょうとか…言われる私はなんなんでしょーかね…

やってはダメなのことは、今の時期から伝えるのは大事だと思ってるのに、旦那は違うようだ。

「今何言っても、聞かないし、分かんないんだから無駄。ほっとけばいいんだよ、赤ちゃんなんだから。」

そうなのでしょーか…?
そんなもんなのでしょーか…?

スイッチが入ったら、キーキーってなるのは自他ともに認めてます😅💦

じゃあ、どうやって怒ればいいのか聞いたら
「ネットで調べろよ。無かったら考えろよ。てか、保育士になろうと実習とかしてたのにそんなんも出来んの?よかったね、ならなくて。今頃ニュースになってるよね笑〇〇保育園の〇〇被告は、担当の幼児を怒りで殺した。って。」

保育士さんは、自分の子ではなく、預かっている子なので、促すにも怒るにも、やり方はあります。限度を超えると、親御さんからのクレームとかもあると思うし…一線を引くことが出来ると思うんです。

でも、自分の子だからこそ、力が入るというか…分かる人いますかね…?

今からでも、遅くも早くもない日常的にやれたらいいと思うことに対しては怒ってもいいと思ってるのに…こんな悲しく、腹立った…今日です。

コメント

ぴーたーぱんぬ

男の人ってやらないし出来ないくせに口だけは一丁前に出してくるからウザイ。分からなくても言い続けることに意味あるしわからないって思ってても案外子供は分かってます。
お疲れ様です(´・ ・`)

• み.s✨

み.s✨

本当にその通りです!😅こっちが疲れますよね…ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月8日
︎☺︎DANNY☺︎

3歳は赤ちゃんじゃないですよ😓
ダメなことはダメって教えなきゃいけないし、時には厳しく叱ることも必要だと思います...
旦那さんの言い方イラッときますね🙄
うちの場合、いつも一緒にいるママよりパパに叱られた方が効果あります。
しつけは旦那さんの協力が必要かと💭

人の子と自分の子じゃ違いますよね😓

• み.s✨

み.s✨

旦那も時々怒るんですが、それは自分に対してのことのみなので…日常生活では怒ったことほぼありません…

違いますよね😰

• 6月8日
み ゆ き

もうめっちゃくちゃ分かります!
怒り方の正解なんて分かりません。
でも、ダメなことは怒るのが親だと思います!
こっちだって好きで怒ってるわけではありませんし、怒るのにも体力いりますし疲れますよね。
しんしょうとか言う意味が分かりませんね💦

• み.s✨

み.s✨

すきで怒る人なんて居ないと思います、本当に。体力使うし…しんしょうはきっと、私が独身時代に鬱病を発症したことからだと思います。なんでもそこに引っ付けてくるので、逆にそれが今ストレスです😰

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

3歳なら言ったら分かるし、いけない事はいけないときちんと教えなければいけない年齢ですよね。

というか、しんしょうという言葉を使っているような人間が偉そうに育児のこと語らないでほしいですよね。

旦那さんもっと真面目に生き方見直した方が良いと思いますよ。

• み.s✨

み.s✨

こっちが怒ってることはもう理解してるので、教え続けたら分かるかなと思ってます。

もう全部クソで出来ている旦那です…
    もう少ししっかりして欲しいもんです…(;´д`)トホホ…

• 6月8日
rhy

3歳ならちゃんとダメな時は怒らないとダメです😰
旦那さんが大丈夫ですかね?
もっと、育児を勉強した方がいいと思いますよ😓
そんな事を主さんに言ってる旦那さんには育児は辞めた方がいいですね💦
子供が真似します😣

• み.s✨

み.s✨

自分はネットとかで調べて勉強してる!みたいな感じで言ってきます。やっぱりネットや本は、一般論であってその子に合うかなんて分からないじゃないですか?だから、千差万別に対応してもらいたいもんです😅
    真似しないか怖いです…
    でも、私が旦那から何かを言われ泣きそうになると、そっと膝の上にチョコんと座ってきます❤なんとも可愛いです!

• 6月8日
  • rhy

rhy

ある程度すると真似するので、その言い方辞めてもらわないとですね💦

それは、可愛いですね😍
    慰めてくれてるとかなんですかね?
    ママの味方だよって感じなんですかね?
    凄い可愛いですね😍

• 6月8日