※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまー
子育て・グッズ

妊娠30週目の初マタです。ベビー用品が分からず困っています。必要なものやオススメ商品を教えてください。

こんにちは!妊娠30週目の初マタです🌱そろそろベビー用品を本格的に揃えていかないと!と思っていろいろ調べているのですがさっぱり分からず…😭何が必要なのか教えていただきたいです!どこのものがオススメとかもあればお聞きしたいです🙏よろしくお願いします🌟

コメント

Emily

おしりふきはコストコのをおススメします〜〜😊💗 爪切りなどはいると思います🥰

マヤ

おくるみはバスタオルやブランケットで代用出来るから要らないって、言われました😊

後、哺乳瓶とかは必要になってからで良いって言われましたよ😊

・肌着 4〜5着
・カバーオール 4〜5着
・おしりふき
・おむつ(新生児用はすぐサイズアウトするのであまり買いすぎない)
・つめきり
・おむつのゴミ箱(コンビのクルルンポイは臭わずおすすめ)
・哺乳瓶(ピジョンの母乳実感がおすすめ)
・ミルク(明治 ほほえみ キューブは計らなくていいので便利)
・哺乳瓶消毒液、ケース
・搾乳機⇨母乳過多かわからないので産まれてから買ったらいいかも。電動は高いですが便利です。

いま思いつくのがこんな感じですかね?
ネットとか赤ちゃん本舗で必要リストがありますが、正直いらないものもありますしね😅

猫ミーム

うちは夏生まれで、おくるみは使いませんでした。暑くて😥😥