※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

栄養士に相談したら、母乳育児で保育園に預けると、最初は飲まないこともあるが、3日目からはしっかり飲むようになると言われました。本当でしょうか?

経験ある方や、保育士さんに質問です!

今日栄養士さんに
母乳育児で保育園に預けたいんですが、みるくのんでくれないんですよね。
って相談したら
預け始めて2日は飲まないけど、3日目からは嘘のように飲むよ!
って言われまた。

ほんとでしょうか??💧

コメント

s

人によりますよ笑
適当なこと言うなって感じですね😂

• みー

みー

やはり人によりますよね!!
    ママがいないって分かるみたいで諦めて飲むようになるよって言われたので面接受けちゃったんですよね💧

パパが毎日みるく飲ませてるんですがなかなか進まずです😭

• 6月7日
はじめてのママリ

保育士してましたが、3日目に飲む根拠は?と思いました😂笑
飲まない子は飲まないです。笑
ミルク飲まなくて慣らし保育なかなか終わらない子もいるので3日目というのはどこからきたのか不思議です( ˙-˙ )笑

• みー

みー

やはり飲まない子もいますよね💧
    練習してるんですが、スプーンでは飲むのに哺乳瓶では飲んでくれず😭
    今日栄養士さんの言葉を信じて面接しちゃいました。

• 6月7日
ぶうちゃそ

保育園で栄養士していますが、本当に人それぞれです(笑)

冷凍母乳は管理が大変なのでうちの園では出来るだけミルクをお願いしていますが、それでも飲めない子は母乳対応しています!
その栄養士さんも断りたくてそんなこと行ってるのかな…って思いました😭

• みー

みー

赤ちゃん本舗にきてた栄養士さんと、支援センターの栄養士さんと保育士さんにきいてみたらみなさん同じこと言ってて、安心して面接受けたのですが、やはり人それぞれですよね😅
    めちゃくちゃ不安になってきました。

• 6月7日