※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
妊娠・出産

初めておしるしきた2人目の妊婦です。子宮口が開いてきている状況で、おしるし出た後は痛みがあったが、今は落ち着いています。皆さんの経験を聞きたいです。

皆さんのおしるしからの進み方教えてください☺️

1人目は破水はじまりだったのですが、
2人目にして初めておしるしきました!

一昨日の健診では子宮口2センチあいてて壁が薄く
なってるから始まったら早いよ〜と言われてます🌻
が、夕方おしるしきてから2時間ほど
生理痛のような痛みがあったものの
今は張りも痛みも消え去ってしまいました(笑)

皆さんの経験教えて頂けると嬉しいです🙏🏻💕

コメント

Yumi

夜中におしるしがきて、そろそろかなーって思いながら朝を迎えその日の夕方に陣痛がきました!

  • YN

    YN

    次の日ですか!😳私ももう少しかな〜て期待しちゃいます(笑)
    ちなみにおしるしがくる前の健診で子宮口の開いてましたか?(*^^*)

    • 6月7日
  • Yumi

    Yumi

    子宮口は2.3cm開いてましたよ👉🏾👈🏾

    • 6月8日
葵

おしるしきてそろそろかぁ……と思ってたらなんと2日後の夜中に陣痛来ました!そしてまた1日陣痛に耐えて、夜中に破水、出産でした!笑

  • YN

    YN

    やっぱりおしるし来ると近いんですね!😳💓
    1人目は陣痛6時間で意識朦朧としてたので1日耐えるなんて考えられないです凄すぎます(°_°)

    • 6月7日
  • 葵

    陣痛夜中に始まったので、眠くて眠くて仕方なくて朝イチで病院に。病院着いて内診で既に5センチ、だったのですが我が子はまだお腹に痛かったみたいでそこから全くで、部屋に案内されてから痛みがない時は寝てました。笑

    • 6月7日
  • YN

    YN

    よっぽどママのお腹の中居心地よかったんですね😊💓
    私は夜中だったんですが陣痛の合間はほぼほぼ意識飛ぶように寝てました(笑)

    • 6月7日
  • 葵

    今でもよく、私のお腹の上に頭乗せて寝てます。笑
    やっぱり夜中だとそうなりますよね!笑
    まだちょっと先ですが出産頑張ってください!

    • 6月7日
Arara

今日の昼過ぎにおしるしがきました!

私も1人目が破水始まりでした!

3日の検診では経産婦だから硬くはないけど開いてないと言われてからの今日おしるしです。予定日が昨日だったのでまだまだかと思っていたら突然のおしるしでビックリしましたがまだ本陣痛もきていません😱

ちょくちょくお腹は痛くなるものの遠ざかります

  • YN

    YN

    40wだと本当にもう少しですね🥰
    おしるしくるとドキドキしますよね(*´˘`*)♡
    陣痛につながりますように🙏🏻
    応援しています!

    • 6月7日
ユイ

おしるしが早朝にあり、その日たまたま検診で子宮口0cmだけど柔らかくなってると言われました。
夕方から10分間隔くらいの前駆陣痛?本陣痛?がはじまり、翌日の5時頃に痛みで目が覚めて間隔測ると5.6分間隔になってました。
そのまま病院に行くと子宮口2cmで入院。内診で高位破水し一瞬で2.3分間隔になりその日の夜に出産しました!

  • YN

    YN

    ご出産されたばかりなんですね!
    おめでとうございます💓💓
    やっぱり破水すると早いですよね😊

    • 6月7日
  • ユイ

    ユイ

    ありがとうございます💓
    破水するとびっくりするくらいグングン進みましたね🤣
    経産婦さんだったら産道出来てるので赤ちゃんも早く降りてきてくれそうですね✨

    • 6月8日
まなとん

朝方おしるしきて、その日の夜中から陣痛、次の日には産まれました☺️

もうすぐですね❤️

  • YN

    YN

    ドキドキです☺️❤️
    週数も上の子も近いですね!
    お互い頑張りましょう\( ˙꒳​˙ )/

    • 6月8日