※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

京都で不妊治療中の方、足立病院と醍醐渡辺クリニックを検討中。宇治市在住で南区勤務のため通いやすい病院を教えてください。

京都で不妊治療されている方、病院はどこに通われていますか?教えていただきたいです。
候補として考えているのは、足立病院と醍醐渡辺クリニックです。自宅が宇治市で職場が南区なので、うまく通えるとこがないか悩み中です。

コメント

まいこ

こんにちは!

身原病院に通って、足立病院に転院して人工授精で妊娠しました!

私も自宅が宇治で職場が京都駅です。

足立病院は身原に比べると立地的にも、金額的にも通いやすかったです。

結果的にも妊娠できたので、足立病院はとても感謝しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ宇治市!私も京都駅は毎日乗り換えで使う駅です。職場からの立地を考えると、足立病院が通いやすさが助かりますよね。金額的にも通いやすいのは、続けていくには重要ですよね。参考になります。ありがとうございます。

• 6月8日
ももも

渡辺醍醐で妊娠しました^^

自宅城陽で職場奈良だったので少し遠かったですが、夜診の時間が長いことと、駅近なのでということで決めました!
先生方はみなさん優しいです♪
予約もネットで取れて便利!
待ち時間が長い日もありました💦
後は、周りに時間を潰すところはあまりありませんし駐車場狭いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

城陽→奈良で醍醐渡辺まで通院されてたんですね!私なんか、まだ通いやすい方なんだと思うと頑張れそうです!働きながらの通院になるので、夜の診察長いのは助かります。
    先生方も優しいなら安心ですね。ありがとうございます。

• 6月8日
mana⁂

わたしは四条烏丸の大野産婦人科(不妊外来)へ仕事しながら通ってました。
足立も行ってたことありますが
私には合わなかったです。

大野産婦人科は
朝の診察が9時前からやってますし
それより早く予約したら診てもらえるのでシフト勤務の私には
全く無理なく通えました。
何より待ち時間が無さすぎて
早く診察終わって時間が余るほど。
でも通ってくる人はほんと多いですよ、先生が1人でスピーディーに診てくれますので。
先生は自分の最大限の力を引き出させて治療に取り組んでくれるので、無理な薬や治療、ステップアップもしたりせず、お金稼ぎは二の次って感じでしたね。こちらでタイミングで7周期で授かりました。
こちらは人工受精までできます。

足立はとにかく待ち時間が酷すぎます。予約してるのに2、3時間待ちは当たり前。知人も「あんなに待たせるなら予約無理して入れないで欲しい」と言ってました。
妊娠しない原因を別の先生にも聞きたくて私は足立で二度と別の医師に診てもらいました。とは言っても理論上の数字だけを並べて説明され「もう半年タイミングやってるんだから今周期から人工授精すべき。2回やって無理なら体外受精すべき。」と言われたんです。年齢と内診くらいしかしてないのにこの医師達は一体私の何を診てくれたんだ?って疑問になりました。
次の周期で授かれましたけど
足立は高度治療してる方が多いから、簡単にステップアップ勧めるんだろうなって思いました。
評判は良い病院ですが
すみません、私はちょっと苦手でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大野産婦人科も実は気になっていたので、通われていた方のお話し聞けて嬉しいです。足立病院の待ち時間は、ネットでのクチコミをみたときに気にはなっていました…。やはり、待ち時間すごいんですね。大野産婦人科さんの治療の進め方、素敵ですね。参考になります。ありがとうございます。

• 6月8日
みっく

足立病院から醍醐渡辺クリニックに転院して妊娠しました。京都府南部住み、京都市内に通勤しています。
病院については、合う合わないがあるので、どちらが良いかは人によると思います。同じ病院でも先生によって違うので、信頼できる先生に出会えるのが1番かと。これも相性ですが。どちらでも、通いやすいほうにまず行ってみて、合わないと思ったら転院するというのもありかと思います。
交通の面ではどちらも地下鉄駅からも近く、便利です。
足立病院は、使う薬や治療方針がどちらかと言えば固定的、醍醐渡辺は血液検査が多く、個人に合わせたオーダーメイド治療で色々なことを試していくと感じました。他の病院からの転院の方もかなり多かったです。
あと、醍醐渡辺は診察時間が長く、日曜日も診察があるので、仕事をしながらでも通いやすく、またタイミングを逃さない治療ができました。
待ち時間はどちらも長い時は長いです。醍醐渡辺は待ち時間が長い時はPHSを貸してくれて外出できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足立病院、醍醐渡辺のどちらもかよわれていたんですね。治療方針の違いがわかってとても参考になります。仕事しながらだと、日曜も診察してくれると助かりますね。ありがとうございます。

• 6月8日