※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norip
妊活

妊活中で、冷え性や生理不順で基礎体温が不安定。妊娠しやすくなる方法を知りたいです。

現在、妊活中です!今年に入ってから排卵日に合わせて仲良ししてるのですが、中々授かることが出来ません😭
元々、冷え性ということと生理不順もあり、基礎体温つけてるのですが波が激しく排卵日があっているのかどうかも分かりません...😰
妊娠しやすくなるために行ったこと等があれば教えて頂きたいです。

コメント

ジェシー

産婦人科で体温を高くする(冷え性に効く)漢方をもらって飲んでました。

• norip

norip

回答ありがとうございます。
    産婦人科で漢方もらえるんですね!知らなかったので参考になりました!ありがとうございました😊

• 6月7日
ママリ

今回初めて排卵検査薬で挑戦して、アプリの予定日より一週間遅れて反応してそのタイミングで授かりました😊💕

• norip

norip

そして、おめでとうございます😄💓やっぱり、排卵検査薬って分かりやすいですか?🤔

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

基礎体温もつけてたのですが、ガタガタで二層にならず、無排卵じゃないかと思ってましたが、排卵検査薬濃くなったときにタイミングとりました😊海外の排卵検査薬は安いし沢山入ってるので勿体なくないしオススメですよ💕

• 6月7日
  • norip

norip

私もそうなんです!😓排卵検査薬はネットで購入されましたか?もし差し支えなければ、品名を教えてもらえないでしょうか?質問ばかりで申し訳ないです😣

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ベビー屋さんのwondfo?ってやつかいました♡

• 6月7日
  • norip

norip

お教え頂いてありがとうございます!😊妊活がんばります!

• 6月7日
a❤︎

結婚して数ヶ月、私も排卵日狙っても全然妊娠しなくて…「もしかして不妊かも!?!?」と不安になっていました💧
だけど病院へ行ってもお互い問題なし…だけど妊娠しない…
嘘みたいなほんとの話ですが、お盆でもない3月にお互いのご先祖様にお参りに行こうと墓参り、仏壇にお参りに…そしたらなんと翌月授かりました😣やっぱり、ご先祖様あっての今の私たちなのでご先祖様を大切にして感謝の気持ちが大事なのかなぁと思いました。←ちなみに何か特定の宗教を信仰しているとかではありませんが、さすがにこの時ばかりはなんだか考えさせられました…笑

• norip

norip

タイミング的にそう思ってしまいますよね!私もa❤︎さんを見習って出来ることはやってみようと思います!ありがとうございました!😄

• 6月7日
twins♡mama

私も冷え性です(><)
妊活開始して4ヶ月間たった所で、気になったので病院へ行きました!
多嚢胞があったので、卵の育ちが悪いかもと言われクロミッドを2ヶ月服用して妊娠できました😣
そのおかげもあるし、妊娠する1か月前に薬用養命酒を飲み始めたおかげでもあります♪薬用養命酒は、冷え性以外にも生理不順、月経痛の緩和だったり、不妊にもいいとネットでも見て
私の友人もそれを飲み始めてすぐに妊娠したので、私もすぐ手をつけました💦まさか飲んですぐ妊娠できるなんて思ってもいなかったので嬉しかったです😍味はまずいですが、これで妊娠するんだったら飲んでやる!って勢いで飲んでました😂

• norip

norip

そして赤ちゃんおめでとうございます😊💓
    私も病院に行き子宮頚癌の疑いはありましたが、今のところ問題は無いとのことでした😣
    養命酒って不妊にもいいんですね!
    確かに、飲み始めて可能性が増えるならこれにかけてみたいと思います!私も早速試してみます☺️

• 6月7日