※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
子育て・グッズ

保育園で中耳炎になり、別の病院で薬をもらったことに、かかりつけの小児科からの反応が気になる。

かかりつけの小児科にずっと小さい頃から通っているのですが、四月から保育園に通い始め、保育園の洗礼を受け、風邪治っては風邪を引きを繰り返し、ずっと薬を飲んでる状態で、また、よくなってきたねっていう感じになってきたのに、今日保育園帰ってから、いつもパクパク食べるご飯を食べずに耳をしきりにきにするので、耳の中も汚れてると小児科の先生に言われてたこともあり、耳を見てもらって、掃除もしてもらいたいと思い、はじめて耳鼻科に行きました。
結果、中耳炎になってました。
で、お薬もらったんですが、お薬手帳に違う病院に行って薬を貰ったことを知ったら、かかりつけの小児科からしたら気分が良くないもんでしょうか?

コメント

すかぴ

うちもずっと薬飲んでるんじゃないかって感じです💦中耳炎なのも同じです😱

うちも小児科行ったり耳鼻科行ったりしてます。小児科に関してはかかりつけがちょくちょく休診になるので2ヶ所行ってます💦私も先生になんか思われるかなと気になってましたが何も言われないし(それが普通だろうけど!笑)こういう子どもさん多いんじゃないかなと思って気にしないようにしてますよ😊

• 蓮華

蓮華

回答ありがとうございます😊
    何回小児科で鼻水やばくなるたびに、何回か抗生物質飲ませていて、先生もあまり、抗生物質は飲ませたくないから、考えて悩んで、いつも薬を処方してくれるので、サクッと違う病院に行ったら嫌な気分になるかなって思ってしまいました。
    本当に、ずっと薬を飲んでます。
    マシになってきて、予防的な意味での薬に切り替わったとこで、まさかな中耳炎( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    中耳炎は痛いと聞くので、可哀想で( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月7日

大丈夫だと思いますよ😊
中耳炎は耳鼻科なので、私も同じ状況なら耳鼻科に行きます。

小児科の受付で「耳鼻科の薬を飲んでいる」って話してる方ちらほら見かけますよ。

• 蓮華

蓮華

すみません下に回答してしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月7日
蓮華

回答ありがとうございます🍇💕
餅は餅屋っていうように、耳のことなら耳鼻科が良いのは分かるんですが、小児科もやってる耳鼻科なので、微妙に嫌な気持ちになるかなって思いまして( ˊᵕˋ ;)💦
小児科では耳掃除してくれないし、耳鼻科を開拓したい気持ちはずっとあったんですが( ˊᵕˋ ;)💦

なみ

かかりつけの小児科も耳鼻科も1度変えていて、帰省時にも他の病院を受診したので複数の病院、薬局の名前がお薬手帳に残っています。

診療時間も病院によって違いますし、
気にすること無いと思いますよ。