
便秘で心配。オナラばかりで出ない。病院行くべき?方法ある?
便秘になって4日目(´;ω;`)
今まで快便で1日に何回もしてたのに急に出なくなりました(°_°)
苦しそうとかお腹痛そうとかはなくお腹も特にパンパンでもないけど出なくて大丈夫なのかな?って心配です!機嫌もいいです!
オムツ交換の度にお腹をのの字にマッサージとかうつ伏せにして運動させたり仰向けで足をおさえてあげて踏ん張る助けをしたり綿棒で肛門刺激したりしてもオナラしかでないです(T_T)
オナラわ頻繁に出るから大丈夫なのでしょうか?
日に日に臭いが強烈でオナラしてる本人も臭い嗅いで臭くてニコニコ笑ってます(笑)
なんかいい方法とかないですかね?
やっぱり病院行くしかないですかね(´・_・`)
- 莉央奈mama(9歳)

ゆぅチヤン
3日出なかったら病院にきてね。と言われましたよー!!💦
けど、機嫌がいいと病院もためらいますよね、、

優月mama*
まさにうちの娘が4日目でうんち出てません!この前綿棒浣腸もお腹マッサージしたりしましたがおならが出るだけで全然でした(ーー;)5日目に出たので今回もそんな感じなのかな〜って思ってます(ーー;)
お腹が張ってる訳でも機嫌が悪い訳でもないと病院行くか迷いますょね(ーー;)
水分取らせる為に麦茶あげても飲まない率が高いので私が水沢山摂るようにしてます汗
試して飲むようであれば水分取らせてあげた方がいいと思います♪

Somama
綿棒にワセリンを付けて、綿棒浣腸してみてはどうですか?
うちの子は、これで出ますよ(^^)
-
Somama
すみません(;^_^A
綿棒浣腸、もうしてるようですね(>_<)
病院に行ってお薬貰うと良いと思いますよ!- 3月15日

minghua
うちも急に便秘になったりしますが、汚い話、ベビーオイルを綿棒に塗って肛門に入れてうんちがつくまで刺激してます。
次の日何日分?ってうんち出ましたよ☆
後、母乳なので私が乳酸菌よく取るようにしてます

莉央奈mama
コメントありがとうございます!😄
機嫌がいいとためらっちゃいます(´・_・`)しかも今週の金曜日に予防接種あって小児科行くからそれまでに何とかなるかな〜って気もしちゃって(*_*)

莉央奈mama
コメントありがとうございます!
やっぱりお薬のちから借りるしかないですかね(>_<)

莉央奈mama
コメントありがとうございます!
それ試してみたんですが強烈なオナラしか出ないんですよね..(*_*)
完母からミルクに変えたからかな〜?とも思います(´・_・`)

minghua
ミルクだと出ないですよね💨
うんちが固くなるからだと思います
うちの子も私の体調が悪くて母乳やめてた時にいつも便秘になります😱
少しでも母乳あげたら出てくれたりしますよ

莉央奈mama
一応今切り替える為に混合の状態なんです(´・_・`)湯冷ましとか飲まないし水分足りないんですかね?

莉央奈mama
5日目の今日、諦めて病院行こうと思ってたら自然に朝イチで大量にしてくれました\(^o^)/
コメント