※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二葉
子育て・グッズ

息子が便秘で、オナラは出るけど便が出ていない。乳首が傷ついて母乳に血が混じり、ミルクに変えた。どうしたらいいでしょうか?

息子が便秘みたいです😢
のの字体操もして、お尻も刺激してるんですが、昨日の夜中から出てないです😰
本人も踏ん張っても出なくてご機嫌斜めで甘えん坊になってます😅
オナラはちょくちょく出てるんですけどいい方法ありますか?

乳首が両方切れて搾乳で上げてたけど、傷が酷くなって搾乳してたら血混じりの母乳になっちゃって昨日からミルクに変えたのが原因だと思います。😭

コメント

3児ママ

2日3日出てなくても大丈夫です😊
明日か明後日かに出ると思います!
出なかったら病院に行くといいです!

• 二葉

二葉

苦しくて泣くから出してあげたがいいのかなって思ったけど、大丈夫なんですね!ありがとうございます

• 6月7日
  • 3児ママ

3児ママ

どうしても出したいのであれば白湯を飲ませて水分取らせるなどしてみてください

• 6月7日
あみ

私の娘も最近便秘気味で、気張ってるのに出なくて苦しそうでした😭
綿棒にオイルをたっぷり塗って、肛門に少し突っ込み、クルクルと刺激したら大量に便が出てきましたよ!!

• 二葉

二葉

それ、母から伝授されたんですけど怖くて怖くて突っ込めなくて今日もひけってやめました笑

• 6月7日